ポートベロー・マーケット

ノッティング・ヒルのポートベロー・マーケットへ出掛けた。このマーケットを訪れるのは2度目で、前回来た時に私は素敵なティーカップとソーサーを買ったのだけれど、コリッシモでパリから送ったら見事に割れてしまっていた、といショックな思い出がある。あの時買い物をしたティーカップの店はあるだろうか。



b0137274_1453621.jpg

お昼過ぎに着いたらたくさんの人がマーケットを歩いていた




b0137274_1482237.jpg

世界中からたくさんの人がアンティークを求めてやって来る



b0137274_1503423.jpg

古くて素敵な物がずーっと並んだ通りをわくわくしながら歩く




b0137274_1534089.jpg

お店の人が丁寧に商品の説明をしてくれる



b0137274_1573789.jpg

自分の趣味に合う店を見つけたらじっくり商品をチェックしていく



b0137274_201067.jpg

このボタンを買ってプライマークの27£のコートのボタンと付け替えたら素敵じゃない?



b0137274_221658.jpg

このマーケットにはがらくたの山があまりない



b0137274_27215.jpg

一つ一つこだわりを持って集められた物という感じがする



b0137274_281630.jpg

ガスマスク?



b0137274_254191.jpg

こちらは古着の店が集まるエリア



b0137274_29468.jpg

古いボタン屋さん



b0137274_2103315.jpg

ティーカップの店は見つからなかった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-21 02:12 | ロンドン  

夜のロンドンの街で

ロンドンに住んでいる友達とSOHO地区で待ち合わせをした。週末のロンドンのSOHO地区は明るくて少しだけ歌舞伎町のようだ。この街はパリには似ていないけれど、やはり東京に似ている。



b0137274_0291554.jpg

中華街で夕食を食べようということになった なんでもギネスに載ったことがある店だという



b0137274_031415.jpg

“世界一接客態度の悪い店”としてギネスに載ったことがあるという中華料理店へ行った



b0137274_032015.jpg

ところがとても接客態度がよかった ジャスミン茶もおいしかったし



b0137274_0331428.jpg

ラーメンは残念だった これは私は食べられない 春巻きとチャーハンはおいしかった



b0137274_034312.jpg

そのあと友達に連れて行ってもらったバー 




b0137274_035215.jpg

ロンドンの人力車



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-20 00:36 | ロンドン  

2011春夏ロンドンコレクション

今月17日から22日はロンドンファッションウィークで、街にはおしゃれな人が増える。パリのようにインヴィテーションを持っていなくてもショーが見れるメゾンがあるだろうか、とまず今朝早くメイン会場へ行った。ロンドンに住む友達に、ロンドンのショーを見るのは難しいと聞いていたから、まぁおしゃれな人をチェックするだけでも良いと思っていた。今朝は良く晴れていたけれど寒かった。



b0137274_23241147.jpg

こちらがメインの会場 やはりインヴィテーションがないと入れてもらえなかった



b0137274_23262051.jpg

バスとメトロで移動して次の会場へ向かった 今度は見れるだろうか



b0137274_2328690.jpg

Victoria Houseで友達と待ち合わせをして10時過ぎに会場へ入れてもらえた



b0137274_23292260.jpg

私たちが見たのは LOUIS GRAY



b0137274_2333395.jpg

自分が着たい服ではないけれど ロンドンらしくておもしろかった



b0137274_23343169.jpg

この会場では他のブランドの展示が見られるようになっている



b0137274_23352023.jpg

合同展のようになっていて手に取って商品を見られるのが良い



b0137274_23404373.jpg

袋にして糸と編地を変えているのか・・・とテクニックを見ることが出来る



b0137274_23363398.jpg

ニューヨークコレクションを見てきた友達が ロンドンに集まる人が一番おしゃれだと言っていた




b0137274_23374732.jpg

おしゃれな人がこの会場にもたくさん集まっていた 気になる人に写真を撮らせてもらった



b0137274_2339059.jpg

自分に何が似合うかをしっかりわかっている人たち



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-18 23:46 | ロンドン  

Cath Kidstonのウィンドー

コヴェントガーデンのCath Kidstonへ入った。入口には日本語で“スリに注意”と書かれていた。店内では日本人のお客さんを何人も見掛けた。



b0137274_23164456.jpg

ロンドンに何店舗かあるうちの一つ



b0137274_23172687.jpg

なんてかわいいの!ときめきながら店内を見た



b0137274_23194639.jpg

でも何でも高過ぎる 日本では高過ぎて買えない



b0137274_23204247.jpg

かわいいんだけどね



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-18 02:35 | ロンドン  

衝撃!バラ・マーケットの巨大きのこ

昨年5月に初めてロンドンを訪れた時に、このマーケットで私はグリーンカレーを食べた。そのカレーがとてもおいしかったので今回の滞在でもぜひ食べたいと思っていた。



b0137274_23341456.jpg

250年以上の歴史がある食のマーケット いつもたくさんの人で賑わっている



b0137274_03166.jpg

ここで食材が買えたら料理が楽しかっただろうな



b0137274_23413610.jpg

イギリスらしいどっしりとしたケーキの店



b0137274_2343779.jpg

大きなメレンゲとカップケーキ



b0137274_2339433.jpg

餅のような食感のお菓子でとてもおいしい




b0137274_23365882.jpg

イタリア料理のお惣菜の店 オリーブもアーティチョークもおいしそう!



b0137274_23451562.jpg

大きくて新鮮なフィグ これでタルトを作りたいなぁ



b0137274_23473091.jpg

こちらも大きなマッシュルーム ファルシーにしてオーブンで焼きたい



b0137274_23492760.jpg

いろんなきのこがあるものだなぁ あれ?お店の人 ボールを切ってる?



b0137274_23525377.jpg

特大マッシュルームのようだった 切るのが楽しそう! どんな料理に使うのだろう




b0137274_23553891.jpg

去年のカレー屋さんはまだあるかな



b0137274_23573359.jpg

あった!去年と同じ場所に緑色の魅力的な鍋が!



b0137274_23595133.jpg

マーケットの柱に座って食べた これがたぶん ロンドンで一番おいしい私の食事



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-17 03:05 | ロンドン  

おにぎりを発見

ロンドンではホテル暮らしなので料理が全く出来ずにいる。
ホテルの朝食はパンとゆで卵と飲み物で、最近は飽きてきたのでマフィンやレモンケーキやドライフルーツを自分で用意して食べている。おいしいものが集まるバラ・マーケットは1週間に2日だけで、ロンドンの物価は高いから外食も頻繁には出来ないので、普段はスーパーでサンドイッチやカレーを買ってホテルで食べているのだけれど、カレーはまだ良いのだけれどサンドイッチがおいしくない。日本のコンビニのサンドイッチはなんておいしいのだろうと思った。スーパーでバンバンジーのような中華風の麺を買って食べてみたけれどこれもおいしくなかったし屋台でタイ風のチャーハンと唐揚げのセットを食べてみたのだけれどこれもまたおいしくなかった。私の旅の一番の楽しみと言ったら食べることなのだ。ごはんがおいしくないというのは辛い。
唯一食べ続けているのがマクドナルドのポテトとスーパーの4個入りのブルーベリーマフィンで、この2つばかりを食べている。
マドリッドは良かった。何を作っても何を食べても最高においしかった。
あぁ。おいしい和食が食べたい。おいしいお米のごはんとおいしい国産うなぎのかば焼きが食べたい。帰国したら絶対に食べようっと。



b0137274_0361412.jpg

ロンドンで何店舗も見掛けるwasabi ここは駅の中の店舗



b0137274_0372494.jpg

パリでもお弁当を売っているのを見たけどロンドンでも売られているんだ



b0137274_0383560.jpg

おにぎり!こんな風に売られているのは初めて見た 日本のコンビニみたい



b0137274_0534013.jpg

ヴィンテージマーケットで見つけたカップケーキ屋さん




b0137274_0545296.jpg

フォーを卵で包んだオムフォー?のような料理の屋台 これはおいしそう!




b0137274_0582958.jpg

食べる楽しみは次の都市へとっておこう



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-16 03:06 | ロンドン  

秋のprimarkのウィンドー

ロンドンに来たならプライマークを見なくちゃ、とオックスフォードストリートの路面店へ見に行った。
平日の夕方でものすごく混んでいた。休日に行ったら初売りの109のようだった。こんなに元気の良いブランドってなかなかないと思う。



b0137274_121639.jpg

店の外では同じショッパーを持って歩いている人たちばかりを見掛ける




b0137274_144871.jpg

今秋の打ち出し商品



b0137274_165627.jpg

エレガンス系ブランドでこのまま使えそうなネタばかり



b0137274_154370.jpg

店内で肩越しに これは卸値だな と言っている日本人男性の声を聞いた



b0137274_193578.jpg

本当に安いからみんなどんどん買っていく




b0137274_111097.jpg

B品が多いからしっかりチェックして買わないといけない でもそんなことしているのは私くらい




b0137274_18443.jpg

同じ通りにあるTOP SHOPも日本で買うよりずっと安く 商品も面白くて豊富



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-15 01:16 | ロンドン  

月曜日のJubilee Market

コヴェント・ガーデンのJubilee Marketでは毎週月曜日に蚤の市が開かれている。今朝は丁度コヴェント・ガーデンを歩いていたのでマーケットを見ることが出来た。
このマーケットには1ポンドで買えるとてもかわいい古いピアスがたくさんあるのだけれど、私はピアスが付けられないから買えないのが残念だった。



b0137274_165971.jpg

バレエと電話ボックスとロンドンっ子 ロイヤルオペラハウス前の風景



b0137274_18142.jpg

マーケット近くで見つけたお菓子屋さん なんてかわいいの!と近寄ってみると




b0137274_192913.jpg

お店は閉まっていた 月曜日はお休みかしら



b0137274_1105961.jpg

マーケットはすでに人でいっぱいだった 朝早くから開いているという



b0137274_112353.jpg

旅をしながらこれでお酒を飲んだらかっこいいな



b0137274_1151460.jpg

ブローチを売る店が多い



b0137274_1172724.jpg

シルバーのカトラリーはちょっと高いけど やっぱり素敵だなぁ



b0137274_1185778.jpg

小さな空き缶をひとつ買った 空き缶を見つけると気になってしまう




b0137274_1202664.jpg

イギリスらしい古い物がたくさん集まるマーケット



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-14 01:38 | ロンドン  

動物園のようなSt James's Park

毎日ロンドンの街を歩いている。今朝はBig Ben近くにあるSt James's Parkへ行った。都会の中の公園だから、花壇に花がきれいに植えられて、芝生がきれいに整備されて、ハトがたくさんいる都会的な公園だろうと思って歩いていると、木の上からは音楽のような鳥の鳴き声が聞こえてきて、見たことのない鳥が池に浮かんでいた。ここはちょっと普通の公園とは違うみたい。



b0137274_0502282.jpg

公園の隣のHorse Guards 近衛騎兵隊の本部が置かれている




b0137274_0531131.jpg

一瞬井の頭公園を思い出した ちょっとこの景色似ているみたい




b0137274_0555523.jpg

この公園にも花がたくさん植えられている




b0137274_0563993.jpg

クロッカスみたいな花だけど何だろう



b0137274_059284.jpg

大きな池に集まる鳥 今ネットで調べてみたんだけど



b0137274_121164.jpg

この鳥はシジュウカラガンと言うみたい 日本ではあまりいないみたい へぇ



b0137274_133089.jpg

池の近くにはカフェがありブレックファーストが食べられる



b0137274_142224.jpg

カフェの外にもベンチやイスがあり 公園を眺めながらのんびり過ごすことが出来る



b0137274_154162.jpg

草むらに黒と赤の鳥を見つけた こんな鳥見たことない




b0137274_164350.jpg

カイツブリみたいだけど この鳥もカモの仲間?



b0137274_193282.jpg

なんてかわいいアヒルなの 都会の中の公園に こんなにいろんな鳥が集まるなんて



b0137274_1102378.jpg

アヒルにきゅんきゅんしていたその時 私の横を小さな毛玉が転がって行った




b0137274_1115919.jpg

なんてリスらしいポーズだろう このまま動物図鑑に載せられそう




b0137274_113817.jpg

しばらく何かをかじっていたけれど しっぽをふわぁっと持ち上げて遠くに行ってしまった




今日は住宅街でかわいい黒猫が近寄ってきて頭をなでさせてくれたし、動物をたくさん見れた一日だった。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-13 01:29 | ロンドン  

花のロンドン

2度目のロンドンの旅では、歩いたことのなかった道をたくさん歩いている。すると、思っていたよりも住宅街に小さな公園が多いことに気付いた。公園と言うよりも緑の広場といった感じで小さな敷地だけれど、きれいに整備されてお昼時にはランチを食べている人やのんびり過ごしている人を見掛けた。都会の中の緑はいいなぁ。



b0137274_0162865.jpg

住宅街の小さな公園



b0137274_0322598.jpg

ここにも緑が



b0137274_0175420.jpg

学校の近くの公園の大きな木 あれ?何かいるみたい



b0137274_022176.jpg

鳥だ!かわいいことするね



b0137274_0272426.jpg

建物の中が気になって近寄ってみると物置だった




b0137274_0144372.jpg

レストランの外の植木鉢 庭がなくても花をきれいに飾ることが出来るんだ




b0137274_02349.jpg

パブはこんな感じで花が飾られていることが多い



b0137274_0244126.jpg

毎日の水やりが大変だろうなぁ



b0137274_0253934.jpg

雨が多いからもしかして必要ない?そでもきれいに保つのは大変よね



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-12 00:29 | ロンドン