Tazza d'Oro

ガイドブックの中に魅力的なカフェを見つけたので行きたいと思っていた。コーヒーのかき氷が食べられるそうだ。イタリアのエスプレッソはフランスのエスプレッソより濃くて量が少ない気がしている。



b0137274_572166.jpg

雰囲気のあるカフェ



b0137274_581863.jpg

地元の人たちと観光客みんなに愛されているカフェという感じがした



b0137274_592377.jpg

レジでお金を払ってレシートを持ってカウンターで注文をする



b0137274_5102430.jpg

エスプレッソのかき氷が気になって頼んだ



b0137274_5111486.jpg

かき氷が不思議な食感でおいしかった 生クリームがソフトクリームだったらもっとおいしいと思うけど



b0137274_512307.jpg

カフェの近くの広場で素敵な演奏を聴いた



Via degli Orfani81



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-10-01 05:13 | ローマ  

Al Vantaggio

夜遅い時間にスパーニャ広場の駅を降りてピッツェリアを探して歩いていると、なかなか良さそうなお店が見つからない。おいしそうなお店はすでに席が埋まっているし、ガイドブックに載っていたおいしそうな切り売りのピザ屋さんは冷めたピザが少しだけ残っていた。ガイドブックがあてにならないこともある。それで少し広場から離れた路地をしばらく歩いてやっと見つけたのがこのお店だった。



b0137274_22373431.jpg

静かで落ち着いた通り



b0137274_2239972.jpg

お店の中はこんな感じ



b0137274_22401466.jpg

暖かい夜だったで外の席に着いた



b0137274_22413077.jpg

ローマに着いて最初の食事 前菜の盛り合わせ オリーブとサラミが最高だった



b0137274_22421957.jpg

トマトソースのリガトーニ どうしたらこんなにおいしいトマトソースが作れるの



b0137274_22465498.jpg

ローマの薄いパリパリのピザ生地 粉の味がしっかりしてとてもおいしい



b0137274_2248690.jpg

4人でお腹一杯食べてワインを1本開けて 1人15ユーロ



b0137274_2249556.jpg

ローマでの食事が楽しみになった



Via deo Vantaggio,35 Roma



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-29 22:54 | ローマ  

パリではこの街へ来るのが楽しみ過ぎて眠れなかった

本当に、遠足の前の日の夜に寝付けない子供のようだと思った。
今回のヨーロッパ滞在で一番楽しみにしていた街へやって来た。パリより楽しみな街なんてなかなかないもの、最後は思い切り楽しまなくちゃ。



b0137274_012451.jpg

パリから飛行機で2時間弱で着いた 湿気のある暖かい夜の空気と人ごみ



b0137274_033923.jpg

5年前にもこの地下鉄に乗ったことがある こんなに暗かったっけ



b0137274_041472.jpg

オレンジの街灯と石畳と埃っぽさ



b0137274_052948.jpg

今回最後にこの街へ来ることが出来てよかった



b0137274_064495.jpg

街の空気もでこぼこの足元も路地の果物屋さんも 全てが新鮮



b0137274_07584.jpg

ココナッツをこんな風にして売っているんだ



b0137274_084537.jpg

どんな街歩きになるだろう まずは腹ごしらえをしに行かなくちゃ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-29 00:10 | ローマ  

パリ滞在最後の朝

今回のパリでの滞在はこれで最後となる朝、早起きをして朝食を食べに近所へ出掛けた。
空気の澄んだ朝の街は良い。昼とも夜とも違う街の顔をしている。私にとって朝早く起きることはとても大切なことなのだ。



b0137274_22432289.jpg

朝8時近くの街 雲が遠くて空気がとても冷たかった



b0137274_22435634.jpg

パリには冬が近づいている




b0137274_22422719.jpg

何度か入って気に入ったパン屋さんで朝食を食べた



b0137274_22443642.jpg

パリのクロワッサンともしばらくお別れ



b0137274_2247152.jpg

この国はどうしていちいちさりげなくかわいいの
 



b0137274_22485335.jpg

パン屋さんの近くの駅でマルシェが建っていた



b0137274_2249427.jpg

ここはいろんなお店が並んで楽しいマルシェだ



b0137274_22502450.jpg

シュークルートの材料 帰国したら挑戦してみたい



b0137274_225198.jpg

ビーツの種も買わなくちゃ



b0137274_22524326.jpg

花のある暮らしは気持ちが良い



b0137274_22532371.jpg

このマルシェにはいくつもパン屋さんがあった



b0137274_22535893.jpg

南仏のハーブなども売っている



b0137274_2255580.jpg

おばあさんのパン屋さんで買った卵のお菓子 これは最高においしかった



b0137274_22554157.jpg

肉屋さんの前を通って




b0137274_22561652.jpg

教会の前を通って




b0137274_22564236.jpg

カフェオレを飲んで出発の準備をした



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-28 01:31 | パリ  

パリで1日時間があったら?

今回のパリ滞在は2泊。夜にパリに着いてお昼前に移動するので自由に動けるのは1日だけである。どんな風に1日を使おうかと考えたけれど、特に変わったことはせず、いつものように過ごすことにした。
まずはXLのコリッシモを2箱日本へ送って、そのあとは大好きな蚤の市へ向かった。



b0137274_621047.jpg

とても寒い朝の蚤の市



b0137274_63522.jpg

今日はどんな掘り出し物があるかな



b0137274_633170.jpg

ガラクタの箱を見つけるとわくわくする



b0137274_64190.jpg

レースのお店は見ているだけで創作意欲が湧いてくる




b0137274_643249.jpg

ここはヴァンヴの蚤の市



b0137274_65175.jpg

お昼はこのビストロ パレ・ロワイヤルを通って来た



b0137274_653416.jpg

最高においしい一皿 



b0137274_66678.jpg

パリのお土産をスーパーで買った帰り道



b0137274_664531.jpg

さようなら エッフェル塔のキラキラ




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-27 06:10 | パリ  

ありがとう、ヨーロッパ!

いつもこのブログを見てくださりありがとうございます。また、参加しているブログランキングへクリックして応援してくださりありがとうございます。

突然ですが、私は来月、日本へ帰国します。
今回の滞在は人生2度目のワーキングホリデーを使っての滞在でした。実はかなり前にこのビザを取っていました。使うことはないのかもしれないと思っていましたが、人生何が起こるかわかりません。ビザの期限もいよいよ迫り、来月帰国することになりました。ヨーロッパでの生活もあとわずかです。フランスワーホリから帰国後、東京にいながらも私の心はずっとヨーロッパにありました。ヨーロッパの素晴らしいところばかりが思い出され、ヨーロッパがとても恋しく思えました。
今回2度目の長期滞在を経て、心境が変わってきています。また帰国してしばらく経ったらヨーロッパへ行きたいと思うことはあるかもしれません。でも今は、落ち着いて日本の一つの場所で暮らして行きたいと思っています。それだけヨーロッパを満喫出来たということかもしれません。日本を出る時に、帰国したら日本でやっていく覚悟を持って帰ってこようと考えていました。今はその覚悟が持てた気がしています。人生楽しいことばかりではない、面倒くさいことばかりで、それでもその面倒くさいことを一つずつ乗り越えて行かなければなりません、それが人生だから。

18歳の頃、ヨーロッパは私にとってとても遠い存在でした。ヨーロッパに対する興味はほとんどありませんでした。洋服の勉強をするようになりモードの世界を知って、洋服を仕事にするようになって初めてミラノとパリに興味を持ちました。20代半ばで初めてイタリアとフランスを訪れ、20代最後にフランスワーホリで長期滞在をするはずが、8か月は他の国を歩いていました。これは今振り返っても素晴らしい経験でした。毎日が鮮やかで煌めいていて、発見の連続でした。この時の思い出は私の宝物です。ありがとう、ヨーロッパ。
もうしばらくはヨーロッパに長期滞在することはないでしょう。と、こんなことを書いていても明日のことはわかりません。女心は変わりやすいと言うし、人生に何が起こるかはわからないって、ヨーロッパが教えてくれたのですから。

このブログを見た方が旅の参考にされたり、少しでも気分転換が出来たり、そういう存在であれれば最高と思って毎日綴っていました。今までご愛読ありがとうございました。あともう少し更新していきますのでよろしくお願いします。
パリの次の最後の都市は、今回この都市の為にヨーロッパ行きを決断した、私が大大大好きな街です。お楽しみに!



b0137274_5542784.jpg

ユーロスターでロンドンからパリに移動して来た



b0137274_5535017.jpg

パリはパリだな



b0137274_5515682.jpg

他にはどこにもない街



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-26 06:17 | パリ  

Fortnum & Masonのウィンドー

森の中を歩いているようなFortnum & Masonのウィンドー。



b0137274_16462310.jpg

ゴージャスな森の中



b0137274_16485648.jpg

前を歩く人が足を止めて眺めて行く



b0137274_16523590.jpg

きのこから手袋!



b0137274_16532043.jpg

お酒が隠れてる



b0137274_16541854.jpg

森の中でピクニックもいいね



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-24 16:54 | ロンドン  

ロンドンのカフェ

ロンドンに住む友達はロンドンにはかわいいカフェがないと言っていた。確かにあまりないかもね。私が好きな古くて落ち着きのあるカフェも見掛けないけれど、ロンドンにはたくさんのカフェがある。街歩きにカフェは不可欠で、私はカフェで過ごす時間が大好きだ、どんな街でもね。



b0137274_1363861.jpg

ロンドンにたくさんあるカフェ 他にcostaやスターバックスが多い




b0137274_1395146.jpg

99pのフィルターコーヒー 他にサンドイッチを買って食べたりしている




b0137274_1412374.jpg

教会の中にあるカフェを見つけた



b0137274_1424088.jpg

広くて静かで居心地が良かった このカフェが気に入った




b0137274_1433444.jpg

野菜スープにブラウンブレッドとバターが付いてくる ダブリンを思い出した




b0137274_1443599.jpg

こちらのカフェも居心地が良かった ちょっとねこを置いてみた



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-24 01:46 | ロンドン  

St James's Churchのランチコンサート

今日お昼頃St James's Churchの前を通りかかると教会の前にマーケットが建っていた。マーケットをしばらく見て歩き、教会へ入ってみると13時10分からランチコンサートが行われると書かれた貼り紙を見つけた。



b0137274_1553719.jpg

教会の前の広場の小さなマーケット



b0137274_1564326.jpg

アンティークのお店もある



b0137274_1573287.jpg

おもしろいねこのポストカードを見つけたので買った




b0137274_1583076.jpg

ランチコンサートらしく入口ではサンドイッチと飲み物が売られていた



b0137274_1592626.jpg

アコーディオンはいいなぁ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-23 02:01 | ロンドン  

SELFRIDGESのウィンドー

オックスフォードストリートにあるロンドンの老舗デパートのウィンドー。今回のテーマは“靴”で、ウィンドーの前を歩いて見ているだけで楽しめる素敵なディスプレイだった。



b0137274_2412631.jpg

2階建てバスから見ていてもかわいい



b0137274_242721.jpg

見て楽しめる 



b0137274_2493799.jpg

デパートのウィンドーってこうじゃなくちゃね




b0137274_2503933.jpg

これはJuicy Couture




b0137274_2531252.jpg

店内のストリートファッションの売り場が楽しかった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

# by kyou-paris | 2010-09-22 02:56 | ロンドン