<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

パリから東京へ

1か月半ぶりに東京へ帰ってきた。今回の旅は実際の期間よりも長かったように感じている。
まさかロシアに5日も滞在するとは思っていなかったしね。

帰りの飛行機の中に麦わら帽子を忘れた。到着カウンターから航空会社へ連絡を入れると、10分経たない間に忘れ物を持って係の方が来てくれた、走って息を切らしながら。



b0137274_113560.jpg

あぁ日本へ帰ってきたのだ と思った



b0137274_9474174.jpg

日本を離れて気付く日本の素晴らしさがあり



b0137274_1141987.jpg

ヨーロッパを離れて感じるヨーロッパの素晴らしさがある



b0137274_9492940.jpg

旅は素晴らしい



b0137274_9504519.jpg

旅は気付きの連続であり 旅をして新しい価値観を発見することが出来る



b0137274_10462915.jpg

新しい価値観が新しい自分をつくっていく



b0137274_1163162.jpg

旅をして日本へ戻ると もっと自由でいいのだと気付く



b0137274_919236.jpg

さようならパリ ヨーロッパ



b0137274_920062.jpg

また行くから待っていてね



b0137274_8462847.jpg

いつになるかはわからない 明日何が起こるかは誰にもわからないのだから




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-07 10:48 | パリ  

古本市近くのパン屋さん

週末に開かれる古本市の近くにパン屋さんを見つけた。
私がどんなに早起きしてもパリのパン屋さんは開いている。



b0137274_9273231.jpg

朝早くにお腹が空いたらパン屋さんへ行こう




b0137274_9285265.jpg

まだ少し暗い朝の道に オレンジ色の明かりがあたたかい



b0137274_930336.jpg

朝一番でもしっかりと商品が揃えられている



b0137274_9313755.jpg

パン屋さんにパンが並んでいるだけでわくわくする




b0137274_9325239.jpg

大きめのシュケット 砂糖は小さめ 



b0137274_9342484.jpg

クロワッサンをかじりながら朝の街を歩いた




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-05 09:35 | パンめぐ  

パリのバゲット

フランスの食べ物はなんておいしいのだろう。
バゲットが1本あればそれで幸せ。こんなにおいしいパンがある国は他にはないと思う。



b0137274_13521721.jpg

7区にあるパン屋さんSECCOへ行った



b0137274_13535263.jpg

華やかなウィンドーは見ているだけで楽しく料理の参考になる



b0137274_13553139.jpg

ジャムは食卓に欠かせない



b0137274_13561585.jpg

15区までバゲットをかじりながら歩いて帰った



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-03 13:57 | パンめぐ  

サン・ルイ島のパン屋さん

お腹が空いて、パン屋さんを探して歩いた。
シテ島から歩いてサン・ルイ島のパン屋さんへ来た。



b0137274_8301378.jpg

教会の近くにあるパン屋さんに行列を見つけた これはおいしいパン屋さんに違いないわ




b0137274_832180.jpg

小さな店内に焼きたてのパンやケーキが詰まっている



b0137274_8344988.jpg

クープが大きく開いたパン



b0137274_8353267.jpg

シェーブルのタルティーヌを温めてもらった これは最高だった



b0137274_8362419.jpg

小さくて静かな島は歩いているだけで楽しい




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-02 08:39 | パンめぐ