「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今日のパリコレとマルモッタン美術館

今日はルーブルの地下でCACHAREL 、GASPARD YURKIEVICH、DICE KAYEKのショーを見た。キャシャレルでは二つのショーが見られて、もうとてもかわいくて胸がいっぱいになった。



b0137274_2555033.jpg

キャシャレルらしいマリン



b0137274_257220.jpg

やっぱり明るいショーが好き



b0137274_314136.jpg

マルモッタン美術館




b0137274_39037.jpg

美術館横の公園



マルモッタン美術館は写真撮影が出来なかった。モネの作品が多く、観光客が少ないのでひとつひとつじっくり鑑賞出来た。こういう美術館があるのはとてもいいと思った。行きたいときに行って、好きな作品の前でじっくり考え事をしたり、心を空っぽに出来たら素敵だと思った。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-30 03:09 | 美術館  

今日のパリコレ

今日はLIE SANG BONG、ANNE VALERIE HASH、RAJESH PRATAP SINGH 、BRUNO PIETERSのショーを見た。ANNE VALERIE HASHのショーでは人気モデル、ヴラダやシャネルを見て感動した。



b0137274_2184378.jpg

いつもfirstVIEWで見ていたシーンが目の前に



b0137274_2282288.jpg

RAJESH PRATAP SINGHの会場



b0137274_2291824.jpg

ピンタックが印象的



b0137274_2311542.jpg

暗過ぎるBRUNO PIETERSの会場



b0137274_2323417.jpg

次の会場へ向かうモデル



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-29 02:36 | パリ  

パリコレとサロン・デュ・ヴィンテージとスリ

パリコレクションが開幕した。初日の今日はKRIS VAN ASSCHEのショーを見た。パリコレが見たくてパリに来たようなものだから、この日を楽しみにしていた。会場に某有名日本人スタイリストがいて、海外で有名人を見かけるのは不思議な感じがした。



b0137274_4185447.jpg

会場はここ



b0137274_422732.jpg

緊張の一瞬



b0137274_4283598.jpg

間近で見学出来た




b0137274_4311495.jpg

サロン・ドュ・ヴィンテージ会場に懐かしのキャラクターを発見



b0137274_435839.jpg

ヴィンテージ好きにはたまらない展示会



b0137274_4374197.jpg

ひとつひとつじっくり見たい



b0137274_4403722.jpg

家具のブースも多い



今日は帰りのメトロの中でスリに遭った。金髪の女性がなんだか私のバッグに触れている、と思っていたらファスナーに手をかけていたので、“ちょっと!あなた今私のバッグ開けようとしたわね!”と日本語で怒鳴ったら彼女はおどけたような顔をしたので警察に行くよ、というようなことを私が大声で言ったら彼女は電車から降りて、一緒にいた男とささっと逃げて行った。共犯なのだろうか、許せない。今回パリでスリに遭うのは初めてである。気を付けていたから良かったが、今後も注意してメトロに乗らなくては。自分は外国人なのだということを忘れてはいけない。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-28 04:55 | パリ  

RAOUL MAEDER

紫色のお店。私は紫色のドーム型のケーキにひと目惚れして、迷わずこれに決めた。



b0137274_654635.jpg

今日のパンめぐはこのパン屋さん



b0137274_6234117.jpg

アラザンが付いていて星みたい



b0137274_6271736.jpg

アヒル!昔飼っていたガー子を思い出した



b0137274_6284286.jpg

試食のパンを頂きながらパンを選ぶ



b0137274_6321911.jpg

あぁどれもおいしそう



b0137274_63415.jpg

レジの横には必ずシューケット



また行きたいパン屋さんが増えた。



“RAOUL MAEDER” M Porte de Champerret 158,boulevard Berthier,Paris 75017



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-27 06:14 | パンめぐ  

国立陶磁器美術館

トラムに乗り美術館前の駅で降りてみると郊外の雰囲気だった。帰りは橋をゆっくり歩いて渡り、穏やかで水面を歩けそうな川の流れや紅葉の山を見ながら、秋の遠足のような気分でメトロに乗った。



b0137274_3324032.jpg

こんなに大規模だとは思わなかった



b0137274_3385052.jpg

セーヴル磁器工場も見学出来るようだった



b0137274_3402719.jpg

巨大な壺がいくつも展示してある どうやって使うの 



b0137274_342938.jpg

素敵なカップ&ソーサーがたくさん並ぶ



b0137274_3443010.jpg

見ているだけで楽しい



b0137274_3485368.jpg

おいしそう



b0137274_3511311.jpg

観光客が少なかった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-26 03:54 | 美術館  

Salle Pleyel パリ管弦楽団

私は提出したワーホリビザの申請書に“クラシックが好きで、パリでは毎週のようにコンサートを聴きに行きたい”というようなことを書いている。子供の頃からクラシック音楽が好きで、東京にいた頃はクラシックコンサートへ出掛けるのが趣味のひとつであった。ところが、コンサートらしいコンサートは、今回の滞在ではまだパイプオルガンしか聴いていない。やっとクラシックのシーズンが来たのだ。
今夜は、ハイドン、リムスキーコルサコフをパリ管弦楽団の演奏で聴いた。



b0137274_724353.jpg

シャンゼリゼクレマンソー駅から街を見ながら歩いた



b0137274_74446.jpg

茶色になっていく公園



b0137274_765119.jpg

このホールでコンサートを聴くのは4回目 思い出の場所である



b0137274_775430.jpg

エスプレッソを飲んで開場を待つ



b0137274_784734.jpg

コンサートが始まる前の緊張感が好きだ



b0137274_7111654.jpg

10€の席で十分楽しめる



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-25 07:30 | クラシック  

Bellevilleのマルシェ

Jourdain駅を出てベルヴィル通りを下って行くと中華街へ出る。今日は前から興味があったベルヴィルのマルシェへ行った。



b0137274_227018.jpg

Jourdain駅を出てすぐに素敵な天井のパン屋さんを発見



b0137274_2313890.jpg

教会に寄り道したら誰もいなかった



b0137274_234669.jpg

壊れたままの信号機を渡って行く



b0137274_238488.jpg

今まで私が行ったパリのマルシェで一番の安さと規模である



b0137274_240541.jpg

ナポリのマルシェみたい!



b0137274_2413084.jpg

今日の買い物 レモン2個・リンゴ・ザクロ・モモ3個で1.3€!



b0137274_2434993.jpg

いいマルシェを見つけた



新鮮で安くて種類も豊富。ナポリのマルシェでは適当に袋に詰めて適当に秤にかけ、多めにお金を取られていたけれど(それでも安い)、パリは違う。しっかり量っていくら、と言ってくれる。これから野菜と果物はこのマルシェで買いたい。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-24 02:59 | マルシェ  

RELAY

駅の売店。雑誌や水やお菓子などが売られている。



b0137274_326564.jpg

サンドイッチはない



b0137274_344778.jpg

私が子供のころの文房具セットみたい 前から気になっていた



b0137274_3532269.jpg

雑誌の種類が豊富



b0137274_3551764.jpg

ドラゴンボールのフィギュアか何かの付録



b0137274_3585976.jpg

新しい発見の多い料理雑誌は 見ているだけで楽しい



b0137274_425729.jpg

モード関係などのコーナー



b0137274_442199.jpg

“SUDOKU”などのクイズのコーナー



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-23 04:06 | パリ  

エリゼ宮 sanpo

並んでいる時に寒過ぎて帰ろうかと考えたが帰らなくてよかった。なかなか見ることが出来ない大統領公邸の中に入れたのは貴重な体験だったと思う。早起きして行ってよかった。



b0137274_5225444.jpg

こんな世界があったのだ



b0137274_5254032.jpg

あぁかわいい




b0137274_5264323.jpg

家族と一緒に見たかった



b0137274_5275766.jpg

どんな料理が並ぶの



b0137274_529090.jpg

帰国したら“エリゼ宮の食卓”を読んでみよう



b0137274_5332975.jpg

なんてかわいいの



b0137274_540127.jpg

細部にまでこだわりが感じられる空間



b0137274_5452635.jpg

ケイトウが秋らしくシックな花束



b0137274_550397.jpg

フランス家具の傑作



b0137274_5523987.jpg

映画に出てきそうなクラシックな車



夢のような世界だった。全てが一流のものに囲まれて仕事をするってどういう気分なのだろう。“祝宴の間”のテーブルにはどんな料理が並ぶのか興味を持った。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-22 06:03 | パリ  

エリゼ宮 サルコジ大統領とカーラ夫人

今朝は外が暗いうちに家を出て、シャンゼリゼクレマンソー駅にあるエリゼ宮へ向かった。行列が既にできており、そこへ私が並んだのは7時25分、敷地内に入ったのが9時少し前、エリゼ宮に入ったのが9時半過ぎだった。あまりの寒さに日本へ帰りたくなった。9月でこんなに寒いなんて、冬はどうなるの。



b0137274_0572710.jpg

100種類のバラと噴水の庭



b0137274_124885.jpg

おもしろい天井の部屋



b0137274_143128.jpg

なんてかわいいの



b0137274_161531.jpg

何だか騒がしいけどサルコジ大統領でも来たのかしら と思ったら



b0137274_18438.jpg

すごい人気



b0137274_194192.jpg

並んでいる人たちと握手していた



b0137274_1121023.jpg

カーラ夫人が素敵だった



b0137274_1163344.jpg

続きはまた明日



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-21 01:24 | パリ