「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カフェ( 43 )

 

malongo Café

フランスのコーヒーメーカーmalomgoのカフェを歩いていたら見つけたので入ってみた。入口の外にはアイス屋さんが出ていた。コーヒーのアイスもあるのだろうか、おいしそう。



b0137274_2335764.jpg

でもまずコーヒーを飲まなくちゃね



b0137274_2345115.jpg

お土産に良さそう



b0137274_2362189.jpg

ちょっとしたケーキも置いている



b0137274_2371533.jpg

おいしいエスプレッソ



68 RUE DU COMMERCE



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-10 02:38 | カフェ  

L'ÉTOILE DE MONTMARTRE

モンマルトルを歩いていると気になるカフェが目に入った、それも2つ同時に。こういうときはどっちに入ったらいいの。



b0137274_2225367.jpg

しかもパン屋さんもある!パリだなぁ



b0137274_2241134.jpg

赤が好きだから こっちの赤いカフェにしようっと



b0137274_225119.jpg

奥にも席があり広い店内



b0137274_2261732.jpg

午前中の静かなカフェ



b0137274_2271177.jpg

この店はモンマルトルの生地屋さんに行く途中で見つけた



b0137274_2303651.jpg

素敵なカフェがないかなぁと思っていると現れるのがパリ



26,rue Duhesme-75018



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-01 02:32 | カフェ  

CAFE ROUSSILLON

毎日7区を歩いている。
パリは区によって街の雰囲気が違うところが面白く、それは駅毎に雰囲気ががらりと変わる東京のようだ。
住宅街を抜けたところにぽつりと素敵なカフェがあったり、かわいいパン屋さんを見つけるとうれしくなる。



b0137274_327089.jpg

Invalidesから見えたエッフェル塔



b0137274_3281734.jpg

通りを歩いていてエスプレッソのカップがかわいくて気になったカフェ



b0137274_3301724.jpg

ほらね



b0137274_3305926.jpg

こういう気軽に入れる雰囲気のカフェはいい



b0137274_3314374.jpg

カウンター席のエスプレッソマシーンの前に座った



b0137274_3331592.jpg

さぁ また7区を歩こう



186 rue de grenelle 75007



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-21 03:36 | カフェ  

15区のカフェテラス

夜22時過ぎにやっと暗くなるパリの街では、遅くまでカフェテラスが賑わっている。外の空気を楽しむ人たちを見て、ここはパリなのだと思う。
私も早速夜のカフェへ出掛けた。エッフェル塔のマークのカフェである。
私は一人でカウンターでエスプレッソを注文した。すると一人のムッシューがやって来て、シロップとビールを注文して私に声を掛けた。彼はブラームスのレクイエムの楽譜を持っていた。



b0137274_1482191.jpg

しばらく私は彼と話をした フランス語と英語 もっと話せたらと思う



b0137274_14101414.jpg

偶然出会った他人同士がカフェでお互いの話をし合う




b0137274_14115760.jpg

これぞパリだと思った



b0137274_1494928.jpg

昨日の夜スーパーを出たところで見知らぬムッシューがフランス語で声を掛けてきた



b0137274_14152316.jpg

これからカフェへ行きましょう! あなたは美しい! 



これぞパリ!なんて陽気な人たち。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-05-27 14:17 | カフェ  

アメリを訪ねて

フランスへ来る少し前に、映画アメリを10年ぶりくらいに見た。初めて見た時には、ストーリーのないぼやけた映画と思っていたのだが、久しぶりに見て驚いた。こんなにも鮮やかで見る度に新しい発見がある映画だったなんて。
これはアメリの世界を見なくちゃ、とワーホリ中は興味のなかったカフェ“カフェ・ド・ムーラン”へ友達を誘って出掛けた。



b0137274_0134061.jpg

ピンクの壁は評判が悪くて元の赤に塗り替えたのだと友達に聞いた



b0137274_0152666.jpg

それでも店内はまだピンクが残っている



b0137274_0163769.jpg

映画のシーンを思い出しながらカウンターの席についた




b0137274_0174926.jpg

アメリの中の あなたの好きなシーンはどこですか?



b0137274_0185788.jpg

私は小人が旅をした写真が出てくるところかな



b0137274_0203492.jpg

おいしいエスプレッソ



b0137274_022534.jpg

カフェを出て八百屋さんの道へ出た こんなところにあったんだ



b0137274_0262986.jpg

まだまだ知らないパりがある




b0137274_0241572.jpg

アメリがおじいさんと別れた駅



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-30 03:28 | カフェ  

La Bonne Franquette

朝のパリを友達と歩きながら、Pere Lachaiseに素敵なカフェを見つけた。
私たちは新しくてきれいなカフェよりも古くてちょっと汚いくらいのカフェが好きなので、この店構えに惹かれて入った。



b0137274_4372369.jpg

こういうカフェに出会うとわくわくする



b0137274_4382046.jpg

天井から自転車がぶら下がっていた



b0137274_4393038.jpg

お昼前の店内に 客は私たちだけ



b0137274_440890.jpg

夜はまた別の雰囲気が味わえるのだろう



b0137274_4405212.jpg

しっかりと濃いエスプレッソ



b0137274_4414753.jpg

チューリップとアラブ菓子が置かれていた




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-28 04:46 | カフェ  

PAUL

昨日はラ・デフォンスの駅のショッピングモールの中にあるパン屋さんポールのカフェへ入った。このショッピングモールはヨーロッパ最大級と聞いたけど本当だろうか。オーシャンという巨大なスーパーもあり便利である。



b0137274_15472044.jpg

オーシャンの近くにある



b0137274_15482612.jpg

店内は奥行きがあり広い



b0137274_15494187.jpg

買い物に疲れたらここで休める




b0137274_15503573.jpg

昨日は暑かった 今日もとても暑そうだ



b0137274_15514579.jpg

パンの製造風景が見られる



b0137274_15531439.jpg

テーブル席でエスプレッソ一杯1.3ユーロ




ブログランキングに参加
しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-07-03 15:54 | カフェ  

LE CAFE ZEPHYR

パッサージュ・ジュフロワの入口の隣には落ち着いた雰囲気のカフェがある。パッサージュからはショーケースに並べられたタルトや広い店内が見えて、いつも気になっていた。



b0137274_15541023.jpg

レトロな照明 今日はここでコーヒーを飲もう




b0137274_15553497.jpg

平日の午後の店内 大通りに面しているから静かな感じはない



b0137274_15565564.jpg

リモージュ焼のカップで運ばれてきたエスプレッソ



b0137274_1557487.jpg

大通りからはこんな感じで建っている




b0137274_15584694.jpg

通り名のプレートに店名が書いてある



12 BOULEVARD MONTMARTRE



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-07-02 16:01 | カフェ  

CAFE ANTOINE

16区のパン屋さんへ行った。その帰り道、懐かしい場所へ出た。去年の夏にギマール建築を探して歩いた通りだった。その時に入りたかったカフェがあったのだが、バカンス中なのか閉まっていた。そうだ、今日は開いているかもしれない。



b0137274_23213828.jpg

やった~!



b0137274_2322142.jpg

思った通りの素敵なカフェだった



b0137274_232318.jpg

天井画があり アールヌーボーの照明がクラシックな雰囲気を作っていた



b0137274_23245638.jpg

小ささがまたいい



b0137274_23264351.jpg

このカフェに何度も通いたいと思った



b0137274_23272462.jpg

女の見つめる先には・・・



b0137274_23282446.jpg

サングラスの男 物語のカップでエスプレッソを飲む



17,rue Jean de la Fontaine



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-18 23:33 | カフェ  

Le Pain Quotidien

お昼時にカフェを探してオペラを歩いていたら、テラスが満席のカフェを見つけた。この店の名前はガイドックで見たことがあり、以前から行ってみたいと思っていたカフェだった。ベルギー発のオーガニックカフェとして、パリにも数店舗展開しているという。それじゃ、入ってみよう。



b0137274_6581340.jpg

ピラミッドの駅から数分歩いた広場にある



b0137274_701811.jpg

BIOの素材にこだわった店 入口にはパンやケーキが並ぶ



b0137274_743689.jpg

長いテーブルに座った 誰かの家に招待された気分



b0137274_762487.jpg

本日のタルティーヌはピザパンとサラダ 味付けも体に優しい感じ 意外とボリュームがあった



b0137274_78528.jpg

風が心地よい2階席



b0137274_79198.jpg

やさしいイメージの禁煙マークはこのカフェにぴったり



b0137274_72280.jpg

ジャムやはちみつや食器も買える




18, place du Marche Saint Honore



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-17 07:13 | カフェ