カテゴリ:パンめぐ( 46 )

 

River Services

4区をふらふらと歩いていて偶然見つけたパン屋さん。窓にパンを発見してうれしくなって店に近寄った。パン屋さんを見つけると気になってしまう。



b0137274_3342677.jpg

パン屋さんかな?



b0137274_335212.jpg

やっぱりパン屋さんだ!



b0137274_3361693.jpg

マカロンおいしそう



b0137274_3371525.jpg

このパン屋さんにはカフェが併設されている



b0137274_33845.jpg

いつもどれにしようか悩んでしまう



b0137274_33953.jpg

パン・ド・ミもおいしそう



b0137274_3394352.jpg

おいしいパン・オ・ショコラだった



2rue de la Verrerie 75004



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-26 03:40 | パンめぐ  

LE BOULANGER DES INVALIDES

メトロ13番線のSaint Francois Xavier駅の前に素敵なパン屋さんを見つけた。このパン屋さんにはカフェが併設されており、外にも席があるようだ。歩き疲れたし、ちょっとここで休んでいこう。こんなにかわいいパン屋さんに、今日はもう出会えないかもしれないしね。
外からパン職人さんがパンを分割している様子が見えた。パン生地の色がグレーで、私が作る真っ白なパン生地の色とは全然違って、あぁフランスなのだと思った。いつまでもパンを作っている様子を見ていたかったけれど、仕事の邪魔になってご迷惑だろうから一瞬だけ確認して店内へ入った。



b0137274_2174019.jpg

とてもフランスらしいかわいいパン屋さん 偶然こういう店に出会えるとうれしくなる




b0137274_2183596.jpg

カフェも付いているなんて!



b0137274_2195180.jpg

商品一つ一つがどれもおいしそう




b0137274_2214434.jpg

ちょっとずついろんな種類が並べられている 奥でパンが作られていく



b0137274_223017.jpg

パン屋さんではどれにするかいつも悩んでしまう



b0137274_2235440.jpg

天井に絵が描かれているパン屋さんは多い これも古いものなのだろうか



b0137274_2251430.jpg

ピンクの色に惹かれて頼んだプラリネのエクレア クリームもピンクだった




b0137274_2261125.jpg

このパン屋さんの隣の隣に教会があったので入ってみた



b0137274_2272017.jpg

パイプオルガンだ!



b0137274_2275839.jpg

5分くらい聴いて教会を出た



14,Avenue de Villars



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-24 02:30 | パンめぐ  

Ronde des Pains

パリは今、夏休みで閉まっているパン屋さんが多い。カフェも夏休みのところが多く、街は人通りの少ない通りもありちょっと寂しい雰囲気だ。それでも7区の商店街に素敵なパン屋さんを見つけた。



b0137274_253739.jpg

商店街のパン屋さん



b0137274_2545161.jpg

パンがたくさん並んでいるだけでわくわくする パリはこうでなくちゃ




b0137274_2554934.jpg

タルトの種類も豊富 



b0137274_2565916.jpg

大きなサブレを見るとパリだなぁと思う




b0137274_2583555.jpg

パリのお菓子はきれいに作られている 何にしようかな



b0137274_302094.jpg

外のショーケースにはサンドイッチやキッシュがたくさん並ぶ



b0137274_304920.jpg

キッシュもいろいろな種類がありどれもおいしそう




b0137274_314615.jpg

結局ケーキにした 外のテーブルに着いて食べた



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-20 03:03 | パンめぐ  

古本市近くのパン屋さん

週末に開かれる古本市の近くにパン屋さんを見つけた。
私がどんなに早起きしてもパリのパン屋さんは開いている。



b0137274_9273231.jpg

朝早くにお腹が空いたらパン屋さんへ行こう




b0137274_9285265.jpg

まだ少し暗い朝の道に オレンジ色の明かりがあたたかい



b0137274_930336.jpg

朝一番でもしっかりと商品が揃えられている



b0137274_9313755.jpg

パン屋さんにパンが並んでいるだけでわくわくする




b0137274_9325239.jpg

大きめのシュケット 砂糖は小さめ 



b0137274_9342484.jpg

クロワッサンをかじりながら朝の街を歩いた




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-05 09:35 | パンめぐ  

パリのバゲット

フランスの食べ物はなんておいしいのだろう。
バゲットが1本あればそれで幸せ。こんなにおいしいパンがある国は他にはないと思う。



b0137274_13521721.jpg

7区にあるパン屋さんSECCOへ行った



b0137274_13535263.jpg

華やかなウィンドーは見ているだけで楽しく料理の参考になる



b0137274_13553139.jpg

ジャムは食卓に欠かせない



b0137274_13561585.jpg

15区までバゲットをかじりながら歩いて帰った



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-03 13:57 | パンめぐ  

サン・ルイ島のパン屋さん

お腹が空いて、パン屋さんを探して歩いた。
シテ島から歩いてサン・ルイ島のパン屋さんへ来た。



b0137274_8301378.jpg

教会の近くにあるパン屋さんに行列を見つけた これはおいしいパン屋さんに違いないわ




b0137274_832180.jpg

小さな店内に焼きたてのパンやケーキが詰まっている



b0137274_8344988.jpg

クープが大きく開いたパン



b0137274_8353267.jpg

シェーブルのタルティーヌを温めてもらった これは最高だった



b0137274_8362419.jpg

小さくて静かな島は歩いているだけで楽しい




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-06-02 08:39 | パンめぐ  

ERIC KAYSER

15区のcommerce駅前のパン屋さんで朝食を食べた。
他の国を歩いて思う、フランスのパン屋さんは本当に華やかで美しい。



b0137274_10144270.jpg

今日はここで朝食を食べよう




b0137274_1018401.jpg

朝一番にこの品揃え



b0137274_10204143.jpg

エスプレッソとクロワッサンを頼んで小さなカウンターに座った




b0137274_10223481.jpg

大きなクロワッサン




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-05-29 10:27 | パンめぐ  

SARL ZERZOUR 3

友達と朝食を食べにパン屋さんを探して朝の街を歩いた。
15区で見つけたこのビオのパン屋さんでパンを選び、私たちは席に着いた。



b0137274_202368.jpg

パン屋さんの多いパリ 店の前を通ってここに決めた



b0137274_21281.jpg

パンとコーヒーのプチデジュネがなんと2ユーロ



b0137274_223341.jpg

おいしいパン屋さんを探して歩く朝の街歩き




49R Cambronne



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-29 04:55 | パンめぐ  

Le Grenier à Pain Abbesses

今年のバゲットコンクール1位のパン屋さんへ行った。どんなおいしいバゲットが食べられるんだろう。



b0137274_4434364.jpg

おいしそうなパウンドケーキがウィンドーに並んでいた



b0137274_4444811.jpg

これは パウンドケーキを食べなくちゃいけないかしら



b0137274_4453624.jpg

旅をしていると 胸がいっぱいでたくさん食べられないのが悲しいところ



b0137274_4465523.jpg

かわいい店内 このパン屋さんが気に入った



b0137274_4475629.jpg

バゲットを買い求めてやってくる人たちでにぎわっていた



b0137274_4482892.jpg

バゲットだけでも最高においしい



b0137274_4511792.jpg

モンマルトルの素敵なパン屋さん



38 rue des Abbesses



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-27 04:53 | パンめぐ  

リラのパン屋さん

朝食を食べるカフェを探していて、リラの駅前にある古い店構えのパン屋さんに入った。
このパン屋さんには小さなイートインスペースがあり、気さくな雰囲気が気に入った。
ケーキがとてもおいしそうだったので、ケーキを頼んだ。



b0137274_171226.jpg

駅を出たところにある小さなかわいいパン屋さん



b0137274_1724579.jpg

活気あふれる店内では店員さんが忙しく働いていた



b0137274_175120.jpg

小さなショーケースにはぎっしりとケーキが詰まっていた



b0137274_1764846.jpg

種類がたくさんあり過ぎて選べない どれもおいしそう



b0137274_1775999.jpg

なかなか決められずに 行列に2回並んだ



b0137274_17133248.jpg

行列は切れずにどんどん続いていく


b0137274_179723.jpg

ケーキはパリより1ユーロ以上安い




b0137274_1710661.jpg

洋なしのケーキに決めた ココナッツと生クリームが合ってとてもおいしかった



b0137274_171268.jpg

トロンプルイユの壁の建物の向かい側にある



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-24 17:17 | パンめぐ