「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ポワシー( 3 )

 

ポワシー散歩

サヴォワ邸までは記憶をたどってバスでなく徒歩で向かった。途中でお客さんがたくさん入っているレストランを見つけて私も入ってみた。



b0137274_2327545.jpg

ポワシーの駅 パリから片道4.4ユーロの小さな旅 



b0137274_23295529.jpg

駅前の古い建物



b0137274_2330583.jpg

こちらもとても古そう



b0137274_233269.jpg

かわいい窓の家を見つけた




b0137274_23341710.jpg

教会の前を通ると 結婚式が始まるところのようだった



b0137274_2333578.jpg

食事の後に撮った写真 午後14時過ぎでもまだお客さんでいっぱいのレストラン



b0137274_23353748.jpg

前菜の魚と野菜のテリーヌ バゲットと合わせてあっという間に食べた



b0137274_23383890.jpg

メインはピラティアという白身魚を選んだ マッシュルームのソースがおいしかった



b0137274_23393879.jpg

温かいアップルパイ アイスがのっていたら最高なんだけど



b0137274_23464756.jpg

レストラン前の広場の花壇



b0137274_23484780.jpg

サヴォワ邸の帰り道に見つけた駐車場の前の花壇



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-29 23:51 | ポワシー  

Villa Savoyeで雨やどり 

今日は朝ヴァンブの蚤の市へ行き、そのあとにクリニャンクールの蚤の市へ行って、お昼過ぎにポワシーへ行った。サヴォワ低へ行きたいと思っていたのだ。
以前行った時には月曜日で閉まっていたから、今度こそ見学出来るようにと晴れて気持ちの良い天気の今日、ポワシーへ行くことを決めた。
ポワシーへ着いてお昼を食べてレストランを出たら雨がぽつぽつと降り始めていた。これは急がなくちゃ!



b0137274_4133227.jpg

よかった開いていた 雨もなんとか大丈夫



b0137274_4142081.jpg

建物が見えた時 ロンシャン礼拝堂を思い出した



b0137274_415641.jpg

入口にチケット売り場とお土産売り場があり 近くに資料室がある



b0137274_4161971.jpg

広くてきれい 思い描いているのと実際に見てみるのとではやはり印象が違う



b0137274_420895.jpg

“明るい時間”と名付けられたとおり 光がいっぱいに差し込む明るい家




b0137274_421401.jpg

ここに住んで 庭を眺めながらゆったりと過ごせたら最高




b0137274_4233435.jpg

ラベンダーの香りのする屋上庭園



b0137274_427468.jpg

額に入っているみたいな空




b0137274_428517.jpg

来場者のメッセージを読み 私も一言書かせてもらった



b0137274_431870.jpg

外を少し散歩して 歩いて駅へ戻った



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-29 04:32 | ポワシー  

花いっぱいのポワシー

今日はポワシーへル・コルビュジェのサヴォワ邸を観に行った。先週から行こうと思っていたのだが、天気が良くなかったり他の予定があったりして行けなかった。それで今日行ったのだが、月曜日は休館日だった。それでもせっかくなのでサヴォワ邸からは歩いて駅まで帰ることにして、街の様子を見ることにした。



b0137274_1471529.jpg

うっかり月曜日に行ってしまった RERでラ・デフォンスから25分弱で着く



b0137274_1485948.jpg

おもちゃ博物館の建物のようだ



b0137274_1512985.jpg

一軒家が多く 手入れされた庭にはたくさんの花が咲いていた



b0137274_153343.jpg

道に建っていた花の塔



b0137274_1562133.jpg

オレンジの花がきれいだった




b0137274_1583052.jpg

小さな広場の花壇



b0137274_201271.jpg

駅から見えていた教会




b0137274_211114.jpg

明日もまた来ようかな



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-23 02:01 | ポワシー