カテゴリ:サハラ( 1 )

 

砂漠について

モロッコを逃げ出して帰って来た。やっぱりパリはいいな。パリにいて十分楽しいのだから、わざわざモロッコに行かなくてよかったのだ。
砂漠も星空も、私は特に何も感じなかった。星空は日本の田舎の空の方が透き通っていてきれいだと思った。明け方は強風が吹き、砂漠の上で眠るのはとても辛いことだ。起きたら口の中まで砂が入っていて何度もうがいをした。



b0137274_1285996.jpg

ラクダに乗って砂漠の中へ入って行く



b0137274_1302230.jpg

今回のツアー参加者はカップル1組他女性11名 年齢は20代から50代



b0137274_133124.jpg

砂漠ってどんなところかしらとわくわくしていたが 何も感動はなかった




b0137274_134294.jpg

砂があるだけ 私には何も感じ取れない
 



b0137274_1362356.jpg

またベルベル人がマッサージしてやると言ってきた もちろん断った




b0137274_1372917.jpg

カップル以外の女性の参加者全員が何かしらセクハラを受けた なんてツアーよ



b0137274_1392720.jpg

インドやエジプトはもっとひどいらしい




b0137274_1572997.jpg

女性の一人旅は気を付けて!



b0137274_1441916.jpg

さようならモロッコ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-02 01:52 | サハラ