「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カスバ( 1 )

 

謎の砂漠ツアー

10日間の旅の予定を切り上げて、旅の仲間と別れて私はパリへ戻った。いつも緊張を強いられる中で、モロッコを楽しむ余裕は私にはなかったのである。だからバブーシュも買っていない。でもモンマルトルの丘のアラブの店に5ユーロで売っているからほしかったらそこで買えばいい。
私たちが参加した砂漠ツアーについて書いておきたいと思う。



b0137274_16535057.jpg

時速90キロのバスに乗っての移動 車酔いがひどく辛かった



b0137274_16552559.jpg

休憩で立ち寄った場所 ここがどこかはわからない 何しろガイドの説明は一切ないのだ




b0137274_16563347.jpg

ここはどこなんだろう



b0137274_16572387.jpg

ここはカスバだと参加者の誰かが言っていた




b0137274_16581763.jpg

川を渡って史跡を見に行った




b0137274_16594299.jpg

そこにカスバと書いてあったのでたぶんこれがカスバなんだと思う




b0137274_1713622.jpg

ベルベル人がベルベルマッサージをしてやると言ってきたが断った



b0137274_173543.jpg

オムレツを頼んだら薄焼き卵が出てきた




b0137274_1751139.jpg

またバスに乗っての移動が始まった ヤギが通って行った




b0137274_1764865.jpg

1泊目の宿で夕食を食べた 宿はマラケシュの安宿よりよかったがシャワーが水だった



b0137274_1775698.jpg

ツアー仲間が写真を撮るときにクスクスーと言ってシャッターを押していた



b0137274_1793142.jpg

ツアー参加者はカップル1組 女性11名 年代は20代から50代



b0137274_17105153.jpg

ホテルの前でヤギが放牧されていた



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-01 17:14 | カスバ