カテゴリ:パリのウィンドー( 13 )

 

ラデュレのウィンドー

パリは歩いているだけで楽しい街である。美しい街並みを歩くのは気分がいい。



b0137274_835429.jpg

サンジェルマン・デ・プレ教会へ入った



b0137274_8245381.jpg

サンジェルマン・デ・プレのラデュレ



b0137274_8251992.jpg

立派なマカロンタワー これが作りたかったんだけど先日何度も失敗してやめた



b0137274_8251928.jpg

いちごの形のケーキ!



b0137274_8322624.jpg

残念なことに満席で座れなかった



b0137274_83256100.jpg

見るだけでも楽しいラデュレ




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2012-07-17 08:36 | パリのウィンドー  

8月のギャラリーラファイエットのウィンドー

昨日の夜パリに入って、初めて住む地区で生活を始めた。
パリはなんていうか、やっぱり、なんて素敵な街なんだろう。



b0137274_433217.jpg

日中の気温37度のマドリッドから20度のパリへ来た



b0137274_4344554.jpg

もう初秋のようなパリの空気 湿気がなく過ごしやすい



b0137274_436671.jpg

今日はオペラを歩いた 何十人もの日本人とすれ違った



b0137274_437722.jpg

パリにまた来られてよかった



b0137274_4385544.jpg

今回の旅ではどんな新しいパリに出会えるのだろう




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-13 04:39 | パリのウィンドー  

パッサージュ・ジュフロワのおもちゃ屋さんのウィンドー

今日はお昼頃メトロに乗りサン・ポールの駅で降りて、そこからパン屋さんジュリアンへ行きツナのサンドイッチを買い、サントゥシュタット教会の前の公園のベンチに座って食べた。1年前にジュリアンで買ったサンドイッチがおいしくて感動したので、最後にまた食べておきたいと思っていたのだ。
そのあとは教会横のモンマルトル通りをサンチエの方へ歩いて、好きな本屋さんのあるパッサージュへ行った。結構歩いたので疲れてしまった。今日もとても暑くて、私は日本から持って来ていた麦わら帽子をかぶっていた。麦わら帽子をかぶっている人にはまだ出会っていない。サングラスはかけているけれど、真夏でもパリの人たちはあまり帽子をかぶらないようだ。



b0137274_4185567.jpg

教会の前の公園でピクニックをしている人たちがいた



b0137274_420589.jpg

黄色い花の木 このあとモンマルトル通りでも見た




b0137274_4223383.jpg

ギャスパーのショーを見たパッサージュ 最近来るのは三回目



b0137274_4234394.jpg

この先に本屋さんがある



b0137274_424492.jpg

かわいいおもちゃ屋さんがある



b0137274_4253537.jpg

このセットほしいなぁ



b0137274_4264965.jpg

これ持ってピクニックに行きたい



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-07-02 04:28 | パリのウィンドー  

5月のギャラリーラファイエット

なかなか近くを通っていてもギャラリーラファイエットを見に行けずに、やっと今月はどんな感じかしらと見に行ってみたら、モロッコがテーマのようだった。モロッコってどんなところかしら。



b0137274_565058.jpg

このくらいわくわくするディスプレイが好きだ




b0137274_581613.jpg

鳥かごにバッグや靴



b0137274_511988.jpg

ゴールドのバッグ



b0137274_595076.jpg

モロッコってどんな国だろう



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-05-27 05:14 | パリのウィンドー  

Lamet Franck

オベルカンフ通りをふらふらと歩いていて見つけたパン屋さん。
クグロフなどのアルザス地方のパンがおいしそうだった。でも私はバゲットを買った。
クルトンをかじったり、においを嗅いだりしながらアパートに帰った。



b0137274_728966.jpg

オレンジの店




b0137274_7305935.jpg

おいしそうなクグロフ でも一人でこんなに食べきれないわ



b0137274_732432.jpg

午後のパン屋さんのパンの棚



b0137274_7331227.jpg

エクレアもおいしそう



b0137274_7335198.jpg

最近フィグのジャムとカマンベールチーズの組み合わせにはまっている




Baguette 0.85€
61 Rue Oberkampf



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-05-12 07:36 | パリのウィンドー  

4月のギャラリーラファイエット

今日はギャラリーラファイエットのウィンドーを見に行った。春のバカンスをテーマにした4月のウィンドーは相変わらずシンプルではあったけれど、明るく楽しい雰囲気でよかった。



b0137274_0315628.jpg

幸せな色?



b0137274_0354511.jpg

ドルガバのウィンドー




b0137274_0322457.jpg

デニムは欠かせない



b0137274_039934.jpg

こちらはKENZO



b0137274_0395926.jpg

パリは今日も肌寒い



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-04-29 00:48 | パリのウィンドー  

H&Mのウィンドー

今回の一時帰国では、日本を客観的に見ることが出来た。
やりたいことが出来る環境があるということと、待っていてくれる家族がいるということはとてもありがたいことである。残りの滞在期間を悔いのないものにしたい。
今朝はみぞれが降り、そのあとも夕方に4℃ととても寒い一日だった。



b0137274_1474196.jpg

実家からパリへ



b0137274_1503235.jpg

長い移動時間にも慣れた



b0137274_159628.jpg

ノエルに向けての提案



b0137274_255614.jpg

先日のコラボよりずっとかわいい



b0137274_205715.jpg

H&Mさえあればなんとかなってしまう



b0137274_27642.jpg

日本のアパレルはどうなってしまうの



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-12-01 02:25 | パリのウィンドー  

11月のギャラリーラファイエット

学生時代の仲間が務める某アパレル企業では、年末までに400名がリストラされるという。そのうち20名がデザイナーということだが、とても他人事ではない。アパレル業界の景気は最悪で、自分が今でも東京で仕事をしていたら、絶対に仕事がなくならないとは言い切れない。来年後半はまた東京に戻って、何が売れるのかばかり考える環境に身を置くことになる。もう冬が来たから、ヨーロッパでの私の、こののほほんとした生活もあと7か月となった。



b0137274_644555.jpg

16時過ぎに点滅しはじめたイルミネーション



b0137274_673381.jpg

夜に見に来たい



b0137274_611897.jpg

こんなに人が多いパリを初めて見た



b0137274_612543.jpg

これがギャラリーラファイエット



b0137274_6141946.jpg

今までのウィンドーは何だったの



b0137274_6154075.jpg

毎月これくらいやってほしい



b0137274_630252.jpg

ディズニーランドのアトラクションのようなディスプレイに子供たちが興奮していた



b0137274_6331497.jpg

人が多過ぎて動けないくらいだった



b0137274_6354254.jpg

こんなドレス 着てみたい



b0137274_637516.jpg

鏡を使ったディスプレイ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-11-30 06:40 | パリのウィンドー  

今日のH&Mとギャラリーラファイエットのウィンドー

空気が澄んで秋になった街を歩いた。
道にゴミが落ちていないってすごいことなのだ。 ナポリはゴミがそこら中に落ちていたから、パリってなんてきれいな街なの、と感じた。そして改めて思う、日本て本当に素晴らしい国なのだ。



b0137274_1333536.jpg

ジーンズを売りたいH&M



b0137274_1403678.jpg

銀座店はどんなウィンドーなのだろう



b0137274_1524568.jpg

合皮だけどかわいいバッグを見つけた



b0137274_1421781.jpg

シンプル過ぎるギャラリーラファイエットのウィンドー



b0137274_1441098.jpg

もうすぐ楽しみなクラシックのシーズン



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-14 02:07 | パリのウィンドー  

初秋のギャラリーラファイエット

やっと秋になったウィンドー。



b0137274_16194520.jpg

ハトロン紙で出来たボトムとディスプレイ



b0137274_16204988.jpg

ずいぶんシックね



b0137274_16221233.jpg

シャツとのコーディネートが多い



b0137274_16225818.jpg

トレンドのボーカラーシャツ



b0137274_16235856.jpg

新しいニットワンピースも一枚ほしい



b0137274_16255551.jpg

チェックのタイトミニは絶対




b0137274_16265864.jpg

アクセサリーで楽しむコーディネート



b0137274_1627445.jpg

素敵なローゲージのニット



b0137274_16291713.jpg

なんてかわいいCHANEL



b0137274_16303261.jpg

コートはまだ少なめ



b0137274_16331416.jpg

こちらはH&Mのウィンドー



パリを歩いていていつも思うのは、日本人女性はなんておしゃれなんだろう、ということ。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]

by kyou-paris | 2008-08-05 16:37 | パリのウィンドー