カテゴリ:ロンドン( 29 )

 

ユーロスターでロンドンへ

ロンドン行きはスポーツ好きな夫の希望で決まった。オリンピックが見られなくて残念だけど、少しでも街の雰囲気を感じられたら良いと思った。一人旅ではないから、お互いが行きたいところを考えて歩く、こういう旅も楽しいものである。

ユーロスターのチケットは日本で予約した。パリの北駅で予約時のメールを提示して、チケットを発券してもらった。久しぶりにチケットを取るのでちゃんと予約できているか少し心配だったけれど、問題なくスムーズに取ることが出来た。



b0137274_1341583.jpg

パリ・北駅近くのカフェで発車時刻を待った これから小さな旅が始まる



b0137274_1313021.jpg

ユーロスターで日帰りロンドン観光



b0137274_1258674.jpg

オリンピック気分が少しでも味わえて良かったね!



b0137274_1305934.jpg

ロンドン塔近くのフィッシュ&チップス屋さんで買った



b0137274_130517.jpg

賑やかなオックスフォードストリート



b0137274_1324488.jpg

レーズンのスコーンにクロテッドクリームをたっぷりのっけて食べた



b0137274_1333096.jpg

以前街歩きしながらよく飲んだフィルターコーヒー



b0137274_12552869.jpg

懐かしい駅 さようなら




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2012-07-19 13:09 | ロンドン  

Fortnum & Masonのウィンドー

森の中を歩いているようなFortnum & Masonのウィンドー。



b0137274_16462310.jpg

ゴージャスな森の中



b0137274_16485648.jpg

前を歩く人が足を止めて眺めて行く



b0137274_16523590.jpg

きのこから手袋!



b0137274_16532043.jpg

お酒が隠れてる



b0137274_16541854.jpg

森の中でピクニックもいいね



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-24 16:54 | ロンドン  

ロンドンのカフェ

ロンドンに住む友達はロンドンにはかわいいカフェがないと言っていた。確かにあまりないかもね。私が好きな古くて落ち着きのあるカフェも見掛けないけれど、ロンドンにはたくさんのカフェがある。街歩きにカフェは不可欠で、私はカフェで過ごす時間が大好きだ、どんな街でもね。



b0137274_1363861.jpg

ロンドンにたくさんあるカフェ 他にcostaやスターバックスが多い




b0137274_1395146.jpg

99pのフィルターコーヒー 他にサンドイッチを買って食べたりしている




b0137274_1412374.jpg

教会の中にあるカフェを見つけた



b0137274_1424088.jpg

広くて静かで居心地が良かった このカフェが気に入った




b0137274_1433444.jpg

野菜スープにブラウンブレッドとバターが付いてくる ダブリンを思い出した




b0137274_1443599.jpg

こちらのカフェも居心地が良かった ちょっとねこを置いてみた



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-24 01:46 | ロンドン  

St James's Churchのランチコンサート

今日お昼頃St James's Churchの前を通りかかると教会の前にマーケットが建っていた。マーケットをしばらく見て歩き、教会へ入ってみると13時10分からランチコンサートが行われると書かれた貼り紙を見つけた。



b0137274_1553719.jpg

教会の前の広場の小さなマーケット



b0137274_1564326.jpg

アンティークのお店もある



b0137274_1573287.jpg

おもしろいねこのポストカードを見つけたので買った




b0137274_1583076.jpg

ランチコンサートらしく入口ではサンドイッチと飲み物が売られていた



b0137274_1592626.jpg

アコーディオンはいいなぁ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-23 02:01 | ロンドン  

SELFRIDGESのウィンドー

オックスフォードストリートにあるロンドンの老舗デパートのウィンドー。今回のテーマは“靴”で、ウィンドーの前を歩いて見ているだけで楽しめる素敵なディスプレイだった。



b0137274_2412631.jpg

2階建てバスから見ていてもかわいい



b0137274_242721.jpg

見て楽しめる 



b0137274_2493799.jpg

デパートのウィンドーってこうじゃなくちゃね




b0137274_2503933.jpg

これはJuicy Couture




b0137274_2531252.jpg

店内のストリートファッションの売り場が楽しかった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-22 02:56 | ロンドン  

ポートベロー・マーケット

ノッティング・ヒルのポートベロー・マーケットへ出掛けた。このマーケットを訪れるのは2度目で、前回来た時に私は素敵なティーカップとソーサーを買ったのだけれど、コリッシモでパリから送ったら見事に割れてしまっていた、といショックな思い出がある。あの時買い物をしたティーカップの店はあるだろうか。



b0137274_1453621.jpg

お昼過ぎに着いたらたくさんの人がマーケットを歩いていた




b0137274_1482237.jpg

世界中からたくさんの人がアンティークを求めてやって来る



b0137274_1503423.jpg

古くて素敵な物がずーっと並んだ通りをわくわくしながら歩く




b0137274_1534089.jpg

お店の人が丁寧に商品の説明をしてくれる



b0137274_1573789.jpg

自分の趣味に合う店を見つけたらじっくり商品をチェックしていく



b0137274_201067.jpg

このボタンを買ってプライマークの27£のコートのボタンと付け替えたら素敵じゃない?



b0137274_221658.jpg

このマーケットにはがらくたの山があまりない



b0137274_27215.jpg

一つ一つこだわりを持って集められた物という感じがする



b0137274_281630.jpg

ガスマスク?



b0137274_254191.jpg

こちらは古着の店が集まるエリア



b0137274_29468.jpg

古いボタン屋さん



b0137274_2103315.jpg

ティーカップの店は見つからなかった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-21 02:12 | ロンドン  

夜のロンドンの街で

ロンドンに住んでいる友達とSOHO地区で待ち合わせをした。週末のロンドンのSOHO地区は明るくて少しだけ歌舞伎町のようだ。この街はパリには似ていないけれど、やはり東京に似ている。



b0137274_0291554.jpg

中華街で夕食を食べようということになった なんでもギネスに載ったことがある店だという



b0137274_031415.jpg

“世界一接客態度の悪い店”としてギネスに載ったことがあるという中華料理店へ行った



b0137274_032015.jpg

ところがとても接客態度がよかった ジャスミン茶もおいしかったし



b0137274_0331428.jpg

ラーメンは残念だった これは私は食べられない 春巻きとチャーハンはおいしかった



b0137274_034312.jpg

そのあと友達に連れて行ってもらったバー 




b0137274_035215.jpg

ロンドンの人力車



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-20 00:36 | ロンドン  

2011春夏ロンドンコレクション

今月17日から22日はロンドンファッションウィークで、街にはおしゃれな人が増える。パリのようにインヴィテーションを持っていなくてもショーが見れるメゾンがあるだろうか、とまず今朝早くメイン会場へ行った。ロンドンに住む友達に、ロンドンのショーを見るのは難しいと聞いていたから、まぁおしゃれな人をチェックするだけでも良いと思っていた。今朝は良く晴れていたけれど寒かった。



b0137274_23241147.jpg

こちらがメインの会場 やはりインヴィテーションがないと入れてもらえなかった



b0137274_23262051.jpg

バスとメトロで移動して次の会場へ向かった 今度は見れるだろうか



b0137274_2328690.jpg

Victoria Houseで友達と待ち合わせをして10時過ぎに会場へ入れてもらえた



b0137274_23292260.jpg

私たちが見たのは LOUIS GRAY



b0137274_2333395.jpg

自分が着たい服ではないけれど ロンドンらしくておもしろかった



b0137274_23343169.jpg

この会場では他のブランドの展示が見られるようになっている



b0137274_23352023.jpg

合同展のようになっていて手に取って商品を見られるのが良い



b0137274_23404373.jpg

袋にして糸と編地を変えているのか・・・とテクニックを見ることが出来る



b0137274_23363398.jpg

ニューヨークコレクションを見てきた友達が ロンドンに集まる人が一番おしゃれだと言っていた




b0137274_23374732.jpg

おしゃれな人がこの会場にもたくさん集まっていた 気になる人に写真を撮らせてもらった



b0137274_2339059.jpg

自分に何が似合うかをしっかりわかっている人たち



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-18 23:46 | ロンドン  

Cath Kidstonのウィンドー

コヴェントガーデンのCath Kidstonへ入った。入口には日本語で“スリに注意”と書かれていた。店内では日本人のお客さんを何人も見掛けた。



b0137274_23164456.jpg

ロンドンに何店舗かあるうちの一つ



b0137274_23172687.jpg

なんてかわいいの!ときめきながら店内を見た



b0137274_23194639.jpg

でも何でも高過ぎる 日本では高過ぎて買えない



b0137274_23204247.jpg

かわいいんだけどね



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-18 02:35 | ロンドン  

衝撃!バラ・マーケットの巨大きのこ

昨年5月に初めてロンドンを訪れた時に、このマーケットで私はグリーンカレーを食べた。そのカレーがとてもおいしかったので今回の滞在でもぜひ食べたいと思っていた。



b0137274_23341456.jpg

250年以上の歴史がある食のマーケット いつもたくさんの人で賑わっている



b0137274_03166.jpg

ここで食材が買えたら料理が楽しかっただろうな



b0137274_23413610.jpg

イギリスらしいどっしりとしたケーキの店



b0137274_2343779.jpg

大きなメレンゲとカップケーキ



b0137274_2339433.jpg

餅のような食感のお菓子でとてもおいしい




b0137274_23365882.jpg

イタリア料理のお惣菜の店 オリーブもアーティチョークもおいしそう!



b0137274_23451562.jpg

大きくて新鮮なフィグ これでタルトを作りたいなぁ



b0137274_23473091.jpg

こちらも大きなマッシュルーム ファルシーにしてオーブンで焼きたい



b0137274_23492760.jpg

いろんなきのこがあるものだなぁ あれ?お店の人 ボールを切ってる?



b0137274_23525377.jpg

特大マッシュルームのようだった 切るのが楽しそう! どんな料理に使うのだろう




b0137274_23553891.jpg

去年のカレー屋さんはまだあるかな



b0137274_23573359.jpg

あった!去年と同じ場所に緑色の魅力的な鍋が!



b0137274_23595133.jpg

マーケットの柱に座って食べた これがたぶん ロンドンで一番おいしい私の食事



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-17 03:05 | ロンドン