カテゴリ:フラデツ・クラーロヴェー( 1 )

 

HRADEC KRALOVEへの小さな旅

先日出会ったチェコの方々が、「プラハよりずっといい街」と力強く私に薦めてくれた街がフラデツ・クラーロヴェーだった。ネットで調べてみたけど日本語の旅行記や観光案内なんて出てこない、本当に素敵な街なのかしら?と思いつつもせっかくだからチェコでの列車の旅を楽しみたいと思い、今朝プラハ発9時11分の電車に乗った。



b0137274_3405621.jpg

領収書みたいな切符に発車時間は書いていないからここで確認する



b0137274_3441990.jpg

機能していない部分が多いクラシックな駅舎




b0137274_4112058.jpg

指定席ではないから空いている席に座った



b0137274_3455817.jpg

到着まで1時間40分も うとうとしていたらあっという間だった



b0137274_34736.jpg

ホテルや両替所がないところを見て 観光の街ではないような気がした



b0137274_3471260.jpg

いつものようにシティマップをもらって旧市街を目指した




b0137274_348714.jpg

旧市街に着いたみたい




b0137274_348571.jpg

旧市街の中心にたどり着けずにいたら この入口を見つけた




b0137274_3502249.jpg

きっとこの先が旧市街の中心だわ 私もずいぶん旅に慣れた




b0137274_3514789.jpg

旧市街の中心の広場に出た



b0137274_3542457.jpg

教会に入った 観光客はいない



b0137274_3544228.jpg

寂しい雰囲気のアーケードを歩いた



b0137274_35722.jpg

アーケードを歩いている間に雨が降って来て 雨はヒョウになった




b0137274_3572527.jpg

と思ったらすぐに止んで



b0137274_3583849.jpg

いきなり晴れた



b0137274_3592489.jpg

パン屋さんを見つけて入った



b0137274_401963.jpg

昨日食べられなかったドーナツを買った



b0137274_41976.jpg

帰りの電車を待つ間にケーキを食べた なんと12kc(60円しない)



b0137274_443169.jpg

旧市街で買ったパンは2個で30kc



b0137274_444160.jpg

帰りにまた雨が降ってヒョウになって止んだ 変な天気




プラハでは毎日日本人を見掛けるが、フラデツ・クラーロヴェーでは一人も見掛けなかった。観光する街、というより住む街という感じがした。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-03-11 04:15 | フラデツ・クラーロヴェー