カテゴリ:パリを出て( 2 )

 

夜の移動遊園地

まだまだ明るい20時前に、ホームステイ先のご家族に、森の中の移動遊園地に連れて行っていただいた。



b0137274_1622488.jpg

移動遊園地としては最大規模だという



b0137274_16253019.jpg

とっても楽しそうなすべり台




b0137274_16233441.jpg

体に悪そうな色・・・だけど、飲んでみたい



b0137274_16274728.jpg

フランスにもあった!でもなんだかおしゃれ




b0137274_16283119.jpg

はじめてのケバブ



森の中の道路に、夏の間だけ来るという移動遊園地に連れて行っていただいた。この遊園地は夜がメインで、夜中の2時くらいまで開いているという。遊園地はとても広く、懐かしい雰囲気があった。初めて食べたケバブはおいしかった。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]

by kyou-paris | 2008-08-01 16:33 | パリを出て  

シャルトル ノートルダム大聖堂

シャルトルまでは、モンパルナス駅から電車で1時間ちょっと。ステンドグラスを見に、ノートルダム大聖堂への小さな旅。



b0137274_245395.jpg

あじさいが見事だった



b0137274_2112724.jpg

何度もガイドブックやテレビで見た風景



b0137274_2162862.jpg

ステンドグラスの表情は時間帯によって変化する



b0137274_220449.jpg

ウール川沿いを歩いて



b0137274_220317.jpg

移動式のアイス屋さん?



とてもいい天気だったのに、大聖堂の中は暗くてひんやりしていた。ステンドグラスの光がぼやけていてきれいだった。
ウール川の昔の洗濯場や花壇やレストランがとてもかわいらしくて、こんなところに住みたい、と思った。街全体がゆったりとしていて穏やかで、安心感があった。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]

by kyou-paris | 2008-07-22 03:21 | パリを出て