カテゴリ:ザルツブルグ( 1 )

 

ザルツブルグのキルシュトルテ

今夜もいつものネットカフェからこの記事を書いているが、眠くてしょうがない。今朝は5時過ぎに起きて、シュツットガルトからミュンヘンで乗り換えて、ザルツブルグへ向かった。4時間後、モーツァルトの生まれた世界遺産の街へ到着した。



b0137274_354056.jpg

パッサージュが多い旧市街まではバスで5分ほどだった



b0137274_3543052.jpg

初めてのオーストリア



b0137274_3553014.jpg

きれいな教会を見た



b0137274_356964.jpg

気になったアンティークの店



b0137274_3583452.jpg

モーツァルトと『サウンド・オブ・ミュージック』と塩の街



b0137274_411711.jpg

卵の殻のアートの店 かわいい卵がたくさん並ぶ




b0137274_421029.jpg

ザルツブルク音楽祭の時期に来たかった



b0137274_455148.jpg

伝統的なケーキを置いているカフェが多い



b0137274_474886.jpg

1705年創業というカフェでドイツの伝統菓子キルシュトルテを頼んだ



新しいカフェと古いカフェがあったら、古い方に入ってしまう。伝統がある古いものに惹かれる。このケーキはずっと食べたいと思っていた。おいしかった。大きいけれどもう1個食べられそうな軽さがあった。一緒に頼んだホットチョコレートがとてもおいしかった。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-01-27 04:18 | ザルツブルグ