「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パリ( 80 )

 

休日のパリの静かな夜

モネの庭へ行った帰りは19時頃パリへ着いた。私たちはそのまま夕飯を食べに行った。日曜日は閉まっているお店が多いから、開いているカフェやビストロには早い時間から賑わっていた。



b0137274_811289.jpg

まだまだ外は明るい19時



b0137274_814093.jpg

外を歩く人は少ない みんな家で過ごすのかな



b0137274_82179.jpg

フランスの家庭料理 カモのコンフィ



b0137274_825851.jpg

プロフィットロール 中はバニラアイス



b0137274_755110.jpg

帰りはGalerie Vivienneの中を歩いて帰った



b0137274_759466.jpg

かわいいお店
 



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2012-07-16 08:07 | パリ  

2年ぶりのパリ

久しぶりにこのブログを更新していきます。今回の旅先はヨーロッパ、2008年から2010年の間に歩いた都市を再び歩く旅です。
前回と違うところは、今回は二人旅だということ。前回のタイへの旅から1年の間に、私の生活は激変していました。結婚したのです。



b0137274_811558.jpg

そういうわけで 今回は夫と初めての海外旅行 ハネムーンです!



b0137274_8115018.jpg

大切な人と歩くヨーロッパ どんな旅になるかしら




b0137274_8102879.jpg

久々のスーパーに興奮!



b0137274_8103913.jpg

フロマージュがこんなに!フランスへ来たんだ~



b0137274_812201.jpg

朝ごはんは毎日こういう感じ しっかり食べて 行ってきまーす!




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2012-07-11 08:16 | パリ  

パリ滞在最後の朝

今回のパリでの滞在はこれで最後となる朝、早起きをして朝食を食べに近所へ出掛けた。
空気の澄んだ朝の街は良い。昼とも夜とも違う街の顔をしている。私にとって朝早く起きることはとても大切なことなのだ。



b0137274_22432289.jpg

朝8時近くの街 雲が遠くて空気がとても冷たかった



b0137274_22435634.jpg

パリには冬が近づいている




b0137274_22422719.jpg

何度か入って気に入ったパン屋さんで朝食を食べた



b0137274_22443642.jpg

パリのクロワッサンともしばらくお別れ



b0137274_2247152.jpg

この国はどうしていちいちさりげなくかわいいの
 



b0137274_22485335.jpg

パン屋さんの近くの駅でマルシェが建っていた



b0137274_2249427.jpg

ここはいろんなお店が並んで楽しいマルシェだ



b0137274_22502450.jpg

シュークルートの材料 帰国したら挑戦してみたい



b0137274_225198.jpg

ビーツの種も買わなくちゃ



b0137274_22524326.jpg

花のある暮らしは気持ちが良い



b0137274_22532371.jpg

このマルシェにはいくつもパン屋さんがあった



b0137274_22535893.jpg

南仏のハーブなども売っている



b0137274_2255580.jpg

おばあさんのパン屋さんで買った卵のお菓子 これは最高においしかった



b0137274_22554157.jpg

肉屋さんの前を通って




b0137274_22561652.jpg

教会の前を通って




b0137274_22564236.jpg

カフェオレを飲んで出発の準備をした



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-28 01:31 | パリ  

パリで1日時間があったら?

今回のパリ滞在は2泊。夜にパリに着いてお昼前に移動するので自由に動けるのは1日だけである。どんな風に1日を使おうかと考えたけれど、特に変わったことはせず、いつものように過ごすことにした。
まずはXLのコリッシモを2箱日本へ送って、そのあとは大好きな蚤の市へ向かった。



b0137274_621047.jpg

とても寒い朝の蚤の市



b0137274_63522.jpg

今日はどんな掘り出し物があるかな



b0137274_633170.jpg

ガラクタの箱を見つけるとわくわくする



b0137274_64190.jpg

レースのお店は見ているだけで創作意欲が湧いてくる




b0137274_643249.jpg

ここはヴァンヴの蚤の市



b0137274_65175.jpg

お昼はこのビストロ パレ・ロワイヤルを通って来た



b0137274_653416.jpg

最高においしい一皿 



b0137274_66678.jpg

パリのお土産をスーパーで買った帰り道



b0137274_664531.jpg

さようなら エッフェル塔のキラキラ




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-27 06:10 | パリ  

ありがとう、ヨーロッパ!

いつもこのブログを見てくださりありがとうございます。また、参加しているブログランキングへクリックして応援してくださりありがとうございます。

突然ですが、私は来月、日本へ帰国します。
今回の滞在は人生2度目のワーキングホリデーを使っての滞在でした。実はかなり前にこのビザを取っていました。使うことはないのかもしれないと思っていましたが、人生何が起こるかわかりません。ビザの期限もいよいよ迫り、来月帰国することになりました。ヨーロッパでの生活もあとわずかです。フランスワーホリから帰国後、東京にいながらも私の心はずっとヨーロッパにありました。ヨーロッパの素晴らしいところばかりが思い出され、ヨーロッパがとても恋しく思えました。
今回2度目の長期滞在を経て、心境が変わってきています。また帰国してしばらく経ったらヨーロッパへ行きたいと思うことはあるかもしれません。でも今は、落ち着いて日本の一つの場所で暮らして行きたいと思っています。それだけヨーロッパを満喫出来たということかもしれません。日本を出る時に、帰国したら日本でやっていく覚悟を持って帰ってこようと考えていました。今はその覚悟が持てた気がしています。人生楽しいことばかりではない、面倒くさいことばかりで、それでもその面倒くさいことを一つずつ乗り越えて行かなければなりません、それが人生だから。

18歳の頃、ヨーロッパは私にとってとても遠い存在でした。ヨーロッパに対する興味はほとんどありませんでした。洋服の勉強をするようになりモードの世界を知って、洋服を仕事にするようになって初めてミラノとパリに興味を持ちました。20代半ばで初めてイタリアとフランスを訪れ、20代最後にフランスワーホリで長期滞在をするはずが、8か月は他の国を歩いていました。これは今振り返っても素晴らしい経験でした。毎日が鮮やかで煌めいていて、発見の連続でした。この時の思い出は私の宝物です。ありがとう、ヨーロッパ。
もうしばらくはヨーロッパに長期滞在することはないでしょう。と、こんなことを書いていても明日のことはわかりません。女心は変わりやすいと言うし、人生に何が起こるかはわからないって、ヨーロッパが教えてくれたのですから。

このブログを見た方が旅の参考にされたり、少しでも気分転換が出来たり、そういう存在であれれば最高と思って毎日綴っていました。今までご愛読ありがとうございました。あともう少し更新していきますのでよろしくお願いします。
パリの次の最後の都市は、今回この都市の為にヨーロッパ行きを決断した、私が大大大好きな街です。お楽しみに!



b0137274_5542784.jpg

ユーロスターでロンドンからパリに移動して来た



b0137274_5535017.jpg

パリはパリだな



b0137274_5515682.jpg

他にはどこにもない街



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-26 06:17 | パリ  

CAFE MENILMONTANT

ベルビルのマルシェへ朝買い出しに出掛けたあとに立ち寄った駅前のカフェ。ベルビルのマルシェは2駅分続く大きなマルシェだ。このマルシェに慣れてしまうと、他のマルシェの値段が高いと感じる。さすがにパリで一番安いと言われているだけあるなぁ。



b0137274_203589.jpg

赤い椅子が目印の駅前のカフェ



b0137274_20362388.jpg

私のようにマルシェ帰りで買い物袋を持ったお客さんもやって来る



b0137274_2038782.jpg

朝ののんびりとしたカフェの風景はいいなぁ



b0137274_20393287.jpg

何も急ぐことなどないのだと パリに教えられているような気がする



b0137274_20423887.jpg

さぁ帰って朝食を作ろう



143 BLD MENILMONTANT 75011



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-05 20:45 | パリ  

バスチーユのマルシェ

Bastilleのパッサージュの中の好きなカフェへ、朝コーヒーを飲みに出掛けた。そのあとはヴォージュ広場を通ってSt Paulへ向かおう思っていた。カフェを出て通りに出ると、広場でマルシェが開かれているようだった。



b0137274_3394187.jpg

おばあちゃんのコーヒー豆の店 豆を炒る良い香りの中でコーヒーを飲んだ



b0137274_341873.jpg

噴水のある広場でマルシェが開かれていた



b0137274_3422066.jpg

いろんなマルシェがあって 地域によって少しずつ違う



b0137274_3442133.jpg

1枚ずつ丁寧に焼いていたムッシューのクレープ屋さん



b0137274_3454399.jpg

ヤギのチーズ いつも思うけれど 日本でも簡単に買えたらいいのに



b0137274_3474939.jpg

手打ちパスタの店



b0137274_349536.jpg

マルシェを見つけるとつい寄り道してしまう



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-05 03:49 | パリ  

サン・マルタン運河

サン・マルタン運河沿いの道を、RepubliqueからStalingradまで歩いた。そして104を見て帰ってきた。晴れて20度前後の気温のパリは散歩するのにとても良い。



b0137274_334059.jpg

映画の撮影をしているようだった 素敵な俳優さんがいたけれど誰かはわからなかった



b0137274_3201611.jpg

お昼過ぎの運河沿い



b0137274_3204460.jpg

橋に上ったり 本を読んだり おしゃべりしたり  釣りをしたり サンドイッチを食べたり



b0137274_3212574.jpg

いろんな人が集まって 好きなように過ごしている



b0137274_321489.jpg

運河がある街はいいなぁ



b0137274_3223872.jpg

魚が釣れたところを見ていた



b0137274_3235194.jpg

ベンチに座ってたまに通る船を眺めているだけで楽しい



b0137274_3244650.jpg

かわいい服と雑貨の店を見つけた



b0137274_3254111.jpg

たくさん歩いて 来た道をまた戻った



b0137274_3261118.jpg

Republiqueの近くで見つけた小さなカフェに入った



b0137274_3272955.jpg

パリは散歩するのが楽しい街



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-03 03:29 | パリ  

8月のモンマルトル

もうすぐフランスの夏休みは終わり、新学期が始まる。シャッターが閉まっていた商店街にも活気が戻ってくる。



b0137274_1585396.jpg

階段を上ってモンマルトルの丘へ来た



b0137274_1592135.jpg

さぁどの道を歩こうかな



b0137274_1594291.jpg

お土産屋さんが並ぶ通り



b0137274_1510979.jpg

静かなカフェの通り



b0137274_1511177.jpg

ぶどう畑はどうなっているかな



b0137274_15112789.jpg

ぶどうはぎっしりと実っていた



b0137274_1513253.jpg

イタチのカフェへ行ったら準備中だった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-28 15:13 | パリ  

マスタード事件

毎日スーパーへ寄るのが楽しみの一つになっているのだけれど、最近ちょっとショックな出来事があった。
いつものようにスーパーへ寄って、以前から気になっていたメーカーの緑色のマスタードを買いたいとマスタードコーナーへ向かった。そこで他の商品などを見ていると、女性がやって来て私の横へ立った。そしてマスタードに手を伸ばし、ふたを開けた!そして匂いをかいだ!!そしてまたふたをして棚に戻した!!!そして女性は去って行った・・・。私は驚いて固まっていたけれど、女性の行動は自然過ぎて、おかしいところは何もないというような感じだった。



b0137274_155277.jpg

こんなことって!



b0137274_1553155.jpg

買う前にふたを開けちゃだめ 賞味期限とかあるでしょう・・・



b0137274_1558301.jpg

私はもうマスタードは買わない



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-27 16:02 | パリ