カテゴリ:デュッセルドルフ( 3 )

 

デュッセルドルフを歩いて sanpo

雨が降ってさらに冷たい空気の中を一人で歩いた。



b0137274_4471932.jpg

お菓子の家を見つけた



b0137274_4493319.jpg

黒パンが山盛りのウィンドー



b0137274_4502165.jpg

こんなに一日で売れるの



b0137274_4515633.jpg

駅に近い川の上で



b0137274_4525194.jpg

夏はどんな風景になるの



b0137274_4534931.jpg

寒くても賑わう街



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-12-10 04:54 | デュッセルドルフ  

アルトビール

デュッセルドルフでは名産の地ビール・アルトビールを飲んだ。ケルンのケルシュとは違いダークブラウンのカラーで、こちらも飲みやすいビールだった。



b0137274_1182897.jpg

こちら側からではバーとはわかりにくい建物



b0137274_1192720.jpg

店内は広くステンドグラスが印象的



b0137274_1201271.jpg

みんなで同じビールを飲むという不思議な一体感



b0137274_1215688.jpg

ライトがビール樽だなんて!



b0137274_1211119.jpg

父にも飲んでほしい



b0137274_126363.jpg

この樽からどんどん注がれていく



b0137274_1234047.jpg

とても陽気な雰囲気



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-12-09 01:27 | デュッセルドルフ  

アルトシュタットの土曜日のマーケット

昨日はケルンから電車で30分の都市、デュッセルドルフへ足を延ばした。デュッセルドルフには日本の企業が多くあり、おいしいラーメン屋もあるということで楽しみにして来た。
この街でもいたるところでクリスマスマーケットが開かれていた。クリスマスマーケットとは別の、日常的なマーケットも見られたのは私にとってうれしいことだった。ドイツではここで初めて日常的なマーケットが見られたからだ。マーケットを歩くことはその街の人々の生活を知る大きな手掛かりである。
このマーケットで印象的だったのが花だ。ドイツの花って種類が豊富でなんてきれいなの。



b0137274_344847.jpg

日常的なマーケットであってもクリスマスがテーマとされている



b0137274_355979.jpg

出来ることならこのまま実家に送りたい



b0137274_364215.jpg

新鮮で活き活きとした花には力をもらう



b0137274_391757.jpg

このブルーがすごくいい



b0137274_310560.jpg

シクラメンをこんな風に生けてもいいんだ



b0137274_3132168.jpg

花っていいな



b0137274_31405.jpg

大きなキャンドルの素敵なリース



b0137274_3154635.jpg

ひとつひとつがみんなかわいい




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-12-08 03:22 | デュッセルドルフ