「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ボローニャ( 2 )

 

茶色の屋根の街

私はボローニャがミラノの街よりも気に入った。塔からの眺めが素晴らしく、見下ろした街全体が茶色の屋根でかわいらしかった。都会的なミラノに比べて、落ち着いた雰囲気がとても良い。カフェが多く、時間がゆったり流れている。5時間の滞在でも満足出来たが、もう少し時間をかけて歩きたかった。
アーケードを歩いていて、私はパキスタンの人からアクリルウールの手編みのマフラーを買った。なんと1€である。帰りにB品の店を見つけ、ほとんど傷のないスモッグを5€で買った。ボローニャ、最高!



b0137274_15421044.jpg

アーケードにはカフェが多い



b0137274_15424933.jpg

この風景“街歩き”で見た気がする



b0137274_15442487.jpg
Maggiore広場の教会の中



b0137274_1545187.jpg

駅前のアーケードのBarのサンドイッチ



b0137274_15453427.jpg

それから体重計



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-10-11 15:46 | ボローニャ  

夏の終わりの風の街

今日は思い立って朝10時の電車に乗り、ミラノからボローニャへ向かった。この街を選んだのは大好きな“世界ふれあい街歩き”で以前紹介されて、とても気になった街だったことを思い出したからである。ミラノから約2時間走り、お茶とお菓子とキャンディーのサービスを受けて着いたのはお昼だった。ボローニャの駅に降りると暑くて、まだ夏が残っているようだった。



b0137274_575722.jpg

出発のこの景色に胸がいっぱいになった



b0137274_592299.jpg

アーケードの街



b0137274_5101817.jpg

古い街並みが残る 素敵な街



b0137274_511591.jpg

今回の目的のひとつがこれ!



b0137274_5133527.jpg

がんばって塔に登った



b0137274_5173699.jpg

パスタや生ハムのお店のウィンドー



ボロネーゼはぜひ食べたかった。細い路地を入ったところにおいしそうなお店を見つけて入った。おいしそう、というのはもう直感である。直感は当たっていた。
塔の階段はとても細く急になっており、くねくね曲がっている。それだけで怖いが、人気がないのが何より怖かった。それでも頂上には数人の観光客がいた。この塔からの眺めは最高だった。夏の匂いの風がとても気持ちよく、なんだか懐かしい気分だった。フィレンツェのドゥオモを思い出した。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-10-10 05:26 | ボローニャ