「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レストラン( 7 )

 

パリに到着

マルセイユからはTGVに乗って夜にパリへ着いた。日本を出てから、本当に長い旅だった。
自分の好きな街を自由に歩けるというのはこんなにも素晴らしいことかと強く思った。モスクワでは自由がなかった。平和な街を歩けるというのはいいなぁ。



b0137274_15355371.jpg

お世話になった方に夕食に誘っていただいた



b0137274_153789.jpg

とてもかわいいビストロ あぁ やっとパリへ来ることが出来たんだ




b0137274_15382055.jpg

カモのコンフィ どうすればこんなにおいしく作れるんだろう 




b0137274_15394140.jpg

クレームブリュレもサラダも最高においしかった



たくさんの人に助けられ、守られて生きている。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-22 15:45 | レストラン  

LE COCHON A L'OREILLE

今日はレ・アールの調理道具屋へ行き、その帰り道に素敵な雰囲気のビストロを見つけた。お昼を過ぎていたので、私はカウンターでエスプレッソを頼んだ。小さなチョコが付いて1ユーロ。これはパリで一番安いのではないだろうか。



b0137274_4165359.jpg

歩き疲れて一休みしたいと思っていたところだった



b0137274_4175521.jpg

店内には客は私一人だった



b0137274_4185396.jpg

感じの良いマダムが店内の掃除をしていた



b0137274_4201818.jpg

絵が描かれたタイルの小さな店



b0137274_4214033.jpg

この店の近くにはおしゃれなレストランやカフェがたくさんある



b0137274_42419.jpg

隣にはお菓子の道具を売る店がある



b0137274_4263061.jpg

エスプレッソを飲み終えてから覘いてみた



15 rue Montmartre



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-07-01 04:29 | レストラン  

Bistro le St-Emillion

昨日は久しぶりに会う同い年の女性とお昼を食べに行った。このレストランは、ガイドブックによると「常に込んでいるので早めの到着が望ましい」とのことだったので、開店時間の11時よりは遅く11時40分頃店に着いた。そうしたら開店は12時からだとムッシューに言われ、それまでの間少し通りを散策した。12時頃店に戻ったらまだ客はいなかった。



b0137274_15571793.jpg

これは店を出た時に撮った ガイドブックってたまにあてにならないことがある



b0137274_1632438.jpg

観光客向けの飲食店が並ぶ通りにある




b0137274_1682424.jpg

前菜のオニオングラタンスープ これはとてもおいしかった



b0137274_1603572.jpg

鶏にかけたソースがちょっと辛くておいしかった



b0137274_162026.jpg

りんごが温かくておいしかった




43,rue de la Harpe



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-18 16:04 | レストラン  

Le Saint-Martin

サン・マルタン運河の近くにあるビストロへ友達と行った。ここのお昼のMenu(定食)が、なんと8.5ユーロで食べられるという。お昼前に着いたので席はまだ埋まっていなかったが、その後どんどん混み出し、お店の方がとても忙しそうにしていた。



b0137274_1638915.jpg

お腹を空かせて来た



b0137274_16415360.jpg

店の奥の窓の向こうにバラが咲いていた



b0137274_16403360.jpg

鶏のカレーソースを頼んだ おいしくてボリュームもあり ランチにぴったりだ



b0137274_1643198.jpg

クレームブリュレはもう一つ食べられそうなくらいおいしかった




25 RUE LOUIS BLANC



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-04 16:46 | レストラン  

Chez Julien

以前パリに来た時にお世話になった方に夕食に誘っていただいた。かわいらしい店内にぎゅうぎゅうに並べられたテーブルは全て埋まっており、地元の人たちで賑わっていた。とても素敵なレストランだった。このレストランのある通りの周りはとても雰囲気が良く、歩くのが楽しかった。



b0137274_7495616.jpg

連休前の夜の街




b0137274_7524159.jpg

活気のある店内




b0137274_754536.jpg

狭い通りにたくさんのレストランやパブが並ぶ




b0137274_758828.jpg

前菜はカモと野菜のサラダ




b0137274_7585077.jpg

メインはスズキのクリームソースがけ 付け合わせはしゃがいも



b0137274_756057.jpg

とてもおいしく雰囲気も最高だった 何より久しぶりの再会がうれしかった



16,rue Mabillon 75006



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-05-09 08:05 | レストラン  

Chartier

オペラ近くの有名店へ行った。肝心なメインの写真がないのは、おしゃべりに夢中だったせいである。



b0137274_1804881.jpg

日曜日も開いているのがうれしいところ



b0137274_1813732.jpg

安くてボリュームがあり パリらしさを感じられるメニュー



b0137274_1824012.jpg

開店後すぐに満席になった



b0137274_1833291.jpg

甘過ぎるマロンシャンテリー




b0137274_1853252.jpg

今度はシュークルートを食べに行きたい



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-11-18 18:07 | レストラン  

Le Procope ル・プロコープ

ガイドブックによると、“1686年創業の、パリで最古のカフェレストラン”。



b0137274_15324421.jpg

店内は広く じっくりクラシック感が味わえる



b0137274_15361561.jpg

前菜のヴィシソワーズ 白身魚のムースが食べたことのない食感 他にサラダやエスカルゴも



b0137274_15335340.jpg

ココット鍋に入ってこの3倍入ってきた 牛肉の内臓煮込み



b0137274_1535490.jpg

泥臭さが全くなく一皿食べられる マスのアーモンド焼き



b0137274_15484765.jpg

パリに来たら一度は食べたい クレームブリュレ



b0137274_1538209.jpg

ソルベとマカロンのデザート



b0137274_15402070.jpg

満足のレストラン



予算を抑えたかったのでランチに訪れたが、クラッシックな雰囲気が大好きな私としては、何度も足を運びたいと思うレストランだった。まぁそれは無職の私には無理だけど。
活気があり、おいしいくて、音楽はジャズやクラシックが混じっていた。パリを観光して、もっとパリらしいレストランに入りたい、と思って来て良かった。



“Le Procope”M④⑩Odeon 13,rue de l'Ancienne Comedie 6e



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]

by kyou-paris | 2008-07-26 15:45 | レストラン