「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マルシェ( 26 )

 

アリーグルのマルシェ

バスチーユの近くのマルシェへ出掛けた。このマルシェは毎日開いており、蚤の市も開かれている。



b0137274_411244.jpg

建物の中と外にたくさんの店が並ぶ



b0137274_4135884.jpg

朝からとても賑わっていた



b0137274_4125652.jpg

お腹が減ってきたなぁ



b0137274_4181087.jpg

蚤の市はすぐ隣にある



b0137274_4192442.jpg

何か良い物あるかな



b0137274_423224.jpg

近くのパン屋さんでプチ・デジュネを食べた クロワッサンが大きくておいしかった



b0137274_4241631.jpg

バゲットを買った店のウィンドー



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-08 04:25 | マルシェ  

Père-Lachaiseのブロカント

週末はペール・ラシェーズの駅でブロカントの市場が建つと聞いて見に行った。ペール・ラシェーズには墓地があり、そのすぐ隣に市場が建った。



b0137274_592513.jpg

晴れて少し風があり 市場を歩くのにとても気持ちが良い天気だった



b0137274_5125974.jpg

私は古いレースを2種類とナイフを買った



b0137274_5141076.jpg

椅子やテーブル 何でもある



b0137274_515255.jpg

絨毯も



b0137274_517393.jpg

坂道を上って墓地を少し歩いた




b0137274_51819.jpg

Paris, Je T'Aime にも出てくる美しい墓地



b0137274_5213521.jpg

墓地から市場を見ながら帰った



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-09-07 05:23 | マルシェ  

キーホルダーにハマる

クリニャンクールの蚤の市でキーホルダーの店を見つけた。蚤の市のキーホルダー屋さんと言えば、かごや箱にぎっしり詰め込まれた中からお気に入りを探し出さなくてはならないのだけれど、この店は壁一面にフックが付けてあり、そこにキーホルダーが1個ずつぶら下がっている。これはとても見やすくて良い。初めて入ったけれど、こんな店、前からあったかしら。



b0137274_252374.jpg

ここがキーホルダーの店 とても見やすくてかわいいキーホルダーがいっぱい



b0137274_2533138.jpg

ほらね




b0137274_2541722.jpg

フランスの形のチョコレートなんて! 友達へのお土産にしようっと




b0137274_2551924.jpg

さぁ 他にはどんな面白いものがあるかな



b0137274_2563258.jpg

久しぶりのクリニャンクールの蚤の市はとても楽しい




b0137274_2573390.jpg

レース編みのテーブルクロスとコースター それから古いスプーンとフォークを買った



b0137274_259108.jpg

ヴァンヴの蚤の市より値段は少し高めだけれど じっくり探せば素敵な宝物に出会える



b0137274_30401.jpg

楽しかったよ また来るね



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-31 03:04 | マルシェ  

ヴァンブの蚤の市

今週末のパリは暑かった。すっかり秋が来たのだと思っていたら夏が戻った。
マドリッドの暑さに慣れていた私はパリへ来て体調を崩している。早く回復してパリを楽しみたい。



b0137274_291648.jpg

日差しが強くて影がくっきり



b0137274_227693.jpg

私が一番好きな蚤の市



b0137274_2291942.jpg

この道を歩くだけで楽しい




b0137274_231324.jpg

毎回違う発見がある



b0137274_2331782.jpg

自分だけがわかる良さがある物を見つけられるとうれしい




b0137274_2355132.jpg

またパリから荷物を送らなくちゃ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-23 02:42 | マルシェ  

PALAIS DE TOKYO前のマルシェ

今朝はPALAIS DE TOKYOの前の通りにマルシェが建っているのを見つけた。昨日はなかった、土曜日だけのマルシェなのだろうか。



b0137274_325215.jpg

雨が降ってきた 半袖では寒いくらい 秋がすぐ近くまで来ているという感じがする



b0137274_3263219.jpg

ベルヴィルのマルシェとは違った静かな雰囲気のマルシェ



b0137274_3272644.jpg

それでも野菜が生き生きとしているのは同じ



b0137274_3281550.jpg

おいしそうなオリーブ



b0137274_329294.jpg

摘んできたばかりのようなきのこ




b0137274_330752.jpg

きれいに並べられた野菜の中で無造作に置かれたトマトが印象的だった




b0137274_3312132.jpg

ちょっとずついろんな種類がほしいハーブ 値段は少し高め



b0137274_3322775.jpg

トマトの季節が終わってしまう前にたくさん食べておきたい




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-15 03:33 | マルシェ  

準備中のヴァンヴの蚤の市

朝6時半にアパートを出て、パン屋さんとカフェへ寄って、8時頃にヴァンヴの蚤の市に着いた。
こんなに早くて開いているかしら。



b0137274_315855.jpg

よかった 開いていた



b0137274_333139.jpg

一人で準備をするのは大変そう



b0137274_343051.jpg

どんどん商品が並べられていく



b0137274_35459.jpg

もうすでにたくさんの人が蚤の市を歩いていた



b0137274_363420.jpg

コーヒー売りの人のカート 私はコーヒーを売る風景を見るのが好きだ




b0137274_37261.jpg

破けたジオメトリックの布張りのイス



b0137274_381811.jpg

大好きな1ユーロの店 陽気なおじさんが変わらず元気でうれしかった



b0137274_3102959.jpg

ひとつひとつに歴史が詰まっている



b0137274_394397.jpg

かわいいデザートを作って盛り付けたい素敵なグラス



b0137274_3112140.jpg

朝日が夕焼けのよう



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-05-02 03:14 | マルシェ  

リラのマルシェ

スーツケースやその中に入っていた物の中で、最低限必要な物だけは大体買い揃えられた。
友達に和食をたっぷり食べてもらおうと、はりきって詰め込んだ食材や調味料、それからお世話になった方へのお土産がなくなってしまったのが悲しい。寒い国へ行くためのコートや縫ったばかりのワンピースは戻ってくるかしら。
それでも旅はシンプルに、パスポートとカメラとお気に入りの音楽さえあればどこへでも行けるのだと知ったのが今回の旅である。



b0137274_1519262.jpg

友達がパリ郊外のマルシェに連れて行ってくれた



b0137274_1521295.jpg

パリからほんの少し離れただけで 物価がぐっと安くなる



b0137274_15223564.jpg

大好きなオリーブ屋さんの懐かしい風景



b0137274_15235335.jpg

ここへ来れば日用品には困らない



b0137274_15253953.jpg

春休みの子供たち お使いに来たのかな?



b0137274_1527794.jpg

野菜が輝いていておいしそう



b0137274_15283788.jpg

陽気な立ち飲みエスプレッソ屋さんに出会った



b0137274_15301574.jpg

マルシェの中にある小さなカフェ



b0137274_15315123.jpg

みかんに何か書いてある



b0137274_15331945.jpg

ほらね



b0137274_15342345.jpg

のどかであたたかいマルシェ マルシェを歩くとその街がわかる
 



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-04-23 15:43 | マルシェ  

写真は楽しい

昨日の午後はクリニャンクールの蚤の市へ行った。最近パリの空は毎日晴れて日中は暑い。たまに雨が降ってそのあと晴れる。



b0137274_151309.jpg

昨日も暑かった



b0137274_1542230.jpg

昨日は写真を撮るつもりではなかったけれど 何だかこの風景を撮りたいと思った



b0137274_1562254.jpg

写真は楽しい



b0137274_1572557.jpg

思い通りに撮れることってあまりないけれど 



b0137274_1512641.jpg

だからこそおもしろいのかもしれない



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-29 15:15 | マルシェ  

きのうのヴァンヴ

昨日の午前中はいつものようにヴァンヴの蚤の市へ行った。こうして毎週ヴァンヴへ通っていると、どこにどんな店が建って、どんな人が経営しているというのを覚えるものである。
いつも立ち寄る1ユーロの店のムッシューは明るい人だ。いつも私が5ユーロ札や10ユーロ札を出すと、おつりをくれずにメルスィ、と言っておどけておつりはないよ?と冗談を言う。あのムッシューに会えるのも、しばらくはあと1回となった。



b0137274_17593211.jpg

きのうのお昼近くは人がそれほど多くはなかった




b0137274_17583742.jpg

絵はがきの絵が気になった店



b0137274_1803820.jpg

小さいシャンデリアがほしいと思っていた でも日本で使えるの?



b0137274_1822893.jpg

小さくてわからないけど 鏡の中の人も赤のボーダー



b0137274_1835451.jpg

どうして古いものが好きなんだろう



b0137274_1851629.jpg

ロブスターは何に使うんだろう




b0137274_1861497.jpg

またキンデルダイクに行きたいなぁ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-28 18:07 | マルシェ  

ねこの壁掛け

昨日はクリニャンクールの蚤の市、今朝はヴァンヴの蚤の市へ行った。昨日は途中で雨が降って来てあまり長く滞在出来なかった。



b0137274_054535.jpg

この前来た時も雨だった



b0137274_0553428.jpg

2段のテーブル



b0137274_0562379.jpg

このロングワンピースいいな 写真で改めて見てから思った




b0137274_0574045.jpg

針がない時計



b0137274_102458.jpg

古い缶はいつもチェックしてしまう



b0137274_112550.jpg

大きめのねこの壁掛け 大きさも値段も もうちょっとかわいかったらほしかった



b0137274_18191.jpg

リモージュ焼のエッグスタンドが付いた大きな皿



b0137274_131715.jpg

チョコレートの型だと思う



b0137274_142312.jpg

ちょっと切り替えの位置を変えたら素敵だと思う




b0137274_161161.jpg

トリがいた 鳴き声が聞こえてきそう



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-22 01:12 | マルシェ