パリコレとサロン・デュ・ヴィンテージとスリ

パリコレクションが開幕した。初日の今日はKRIS VAN ASSCHEのショーを見た。パリコレが見たくてパリに来たようなものだから、この日を楽しみにしていた。会場に某有名日本人スタイリストがいて、海外で有名人を見かけるのは不思議な感じがした。



b0137274_4185447.jpg

会場はここ



b0137274_422732.jpg

緊張の一瞬



b0137274_4283598.jpg

間近で見学出来た




b0137274_4311495.jpg

サロン・ドュ・ヴィンテージ会場に懐かしのキャラクターを発見



b0137274_435839.jpg

ヴィンテージ好きにはたまらない展示会



b0137274_4374197.jpg

ひとつひとつじっくり見たい



b0137274_4403722.jpg

家具のブースも多い



今日は帰りのメトロの中でスリに遭った。金髪の女性がなんだか私のバッグに触れている、と思っていたらファスナーに手をかけていたので、“ちょっと!あなた今私のバッグ開けようとしたわね!”と日本語で怒鳴ったら彼女はおどけたような顔をしたので警察に行くよ、というようなことを私が大声で言ったら彼女は電車から降りて、一緒にいた男とささっと逃げて行った。共犯なのだろうか、許せない。今回パリでスリに遭うのは初めてである。気を付けていたから良かったが、今後も注意してメトロに乗らなくては。自分は外国人なのだということを忘れてはいけない。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2008-09-28 04:55 | パリ  

<< 今日のパリコレ RAOUL MAEDER >>