遺跡とお寺と象と水上マーケットの街

チャオプラヤー・タイ寺院という寺院へ行った。タイで古い仏塔を見るのは初めてだった。高さが62mあるそうで、遠くからでも迫力があった。



b0137274_12424126.jpg

朝早くから観光客で賑わっていた



b0137274_12435553.jpg

1592年に建てられた仏塔




b0137274_12445674.jpg

急な階段を上った 暑さでたった一歩踏み出すのが辛い




b0137274_1246884.jpg

仏像に金箔を貼って行く



b0137274_12471257.jpg

坐仏像が仏塔を囲むように並んでいる



b0137274_12505089.jpg

寺院の近くではどうじょうなどが売られており 川へ放流するする習慣があるという




b0137274_1251271.jpg

のどかな河の風景 タイってのんびりしている



b0137274_125255100.jpg

水上マーケットのある敷地内で象に乗れる たくさんの象が見られた



b0137274_12542966.jpg

船に乗ってマーケットを一周した



b0137274_12555133.jpg

食べ物や服や雑貨を売っている店やマッサージの店などがある



b0137274_12564025.jpg

お昼は貝の卵焼き 豚焼き えびのすり身を揚げたものやパパイヤのサラダなどを食べた



b0137274_1258595.jpg

昔からあるアイス屋さんだという



b0137274_1259185.jpg

道端でライムを買って帰った




もうすぐタイの旅も終り。
[PR]

by kyou-paris | 2011-05-09 13:00 | アユタヤ  

<< 夕暮れの市場 チャトゥウチャックマーケット >>