パリはもう秋の気配

今朝はベルヴィルのマルシェへ行こうと昨日から考えていた。
昨日スーパーへ行った時にパリの物価の高さにショックを受けた。マドリッドの物価がとても安かったので、それに慣れてしまっていた。ベルヴィルのマルシェはパリの中では安くて有名なので、今朝行こうと考えていたのだった。それで7時過ぎにマルシェを歩いた。まだお客さんは少なく、お店のムッシューやマダムが開店準備で忙しそうにしていた。

今日入ったちょっときれいなIENAの近くのカフェで頼んだエスプレッソは3ユーロだった。チンチョンで3ユーロあれば、マヨール広場の素敵なカフェで最高においしいカフェコンレチェと最高においしいビスコッチョ、そして1ユーロのおつりがくる。3口で終わってしまうエスプレッソを飲みながらそんなことを考えた。



b0137274_2161327.jpg

こんなに朝早くにベルヴィルのマルシェを歩いたことはなかった お昼近くは大混雑なのだ



b0137274_2181563.jpg

野菜や果物が生き生きとして 見るからにおいしそう



b0137274_2191285.jpg

いろんな種類のトマトの店が気になった



b0137274_220849.jpg

5~6件寄ってこれだけ買って5ユーロ弱 大体500円くらい



b0137274_2221948.jpg

日中はIENAの近くを歩いた 通りの樹の紅葉がもうはじまっていた




b0137274_22355100.jpg

こんなに花壇の花が美しい国って他にはないと思う




b0137274_225128.jpg

アパートとアパートの間に突然エッフェル塔が見えた パリだなぁ



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2010-08-14 02:32 | パリ  

<< PALAIS DE TOKYO... 8月のギャラリーラファイエット... >>