昨日のこと

マレ地区に無料で入れる美術館があるとガイドブックに書いてあり、前から気になっていたので行った。



b0137274_18563687.jpg

服飾資材の店を見つけた




b0137274_18424537.jpg

ドノン館という邸宅が美術館になっている



静かでひっそりとしていて見やすい美術館だった。ふらりと訪れるのにとてもいい。所蔵品はすべて18世紀のヨーロッパ美術だという。小さな展示室に警備の方が必ず一人ずついらっしゃったのが印象的だった。



b0137274_18441493.jpg

そのあとはバスを待つ間 バスチーユの方にある教会へ入った



b0137274_18495353.jpg

バスを降りてBHVに立ち寄って それからまたバスに乗ってピラミッドまで来た



ピラミッドのパッサージュへ行った。ここは何度も訪れた場所だ。もうしばらく来ることはないだろうから、最後に歩いておきたかった。



b0137274_18541745.jpg

近くにマルシェが建っていた ちょっとおもしろそうだった 



ブックオフへ寄ってほしい本を探したけどなかった。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-13 18:57 | パリ  

<< さびしいときはおいしいものをた... GAUTIER B. >>