シャイヨー宮から見る夜のエッフェル塔

夜と言っても今の時期、22時近くまで明るいから夜景を見るなら22時過ぎまで待たなければならない。
今夜は友達を誘ってエッフェル塔を見に行った。21時半でもまだまだ明るくて、22時のキラキラは見れるのかしら?



b0137274_6402081.jpg

先日行った海洋博物館のすぐ前はエッフェル塔のキラキラを待つ人たちでいっぱいだった



b0137274_6425624.jpg

メリーゴーランドが二つ見えた



b0137274_6441013.jpg

冬だったらとっくに真っ暗になっているのにね



b0137274_645669.jpg

あ!



b0137274_6455181.jpg

点いた!



b0137274_6464284.jpg

写真でははっきり見えないけれど エッフェル塔はキラキラして5分後に消えた



これを見るとパリっていいなぁと思う、と友達が言った。私は5分間エッフェル塔を見続けて、もうすぐ見られなくなるからキラキラを忘れないように心にしまった。



b0137274_6495564.jpg

トロカデロの駅までの帰り道 空はまだ青かった




ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-12 06:52 | パリ  

<< パレ・ド・トーキョーにて Maison Dupuy >>