ブログで振り返る1年

このブログを始めてから1年と2か月が過ぎようとしている。私の旅はもうすぐ終わり、このブログの更新もされなくなる。1ヶ月後には私は実家で母の手料理を食べ、2ヶ月後には就職活動に必死になり、3ヶ月後には新しい生活を東京でスタートさせているはずだ。バカンスをいつまでも続けることは出来ない。だからバカンスなのである。
私はこのブログに今までに437件の記事を書いている。1年の間にはいろいろなことがあった。帰国が迫って来た今日はこのブログの記事を振り返りたいと思う。



b0137274_7355418.jpg


ジュネーヴのみずいろの夜

旧市街と湖が素敵な街だった。



b0137274_7325240.jpg


ヘルシンキの海辺の道

寒かったヘルシンキ。素晴らしい海。かもめ食堂のロケ地めぐりが楽しかった。



b0137274_7295912.jpg

ヴルタヴァ
モルダウを毎日聴いていた。



b0137274_7253651.jpg


バレンシアの広い砂浜

2月の海は人が少なくとてもきれいだった。バレンシアにこんな海岸があったのが意外だった。



b0137274_7212945.jpg

バルセロナの夜の散歩
アートの街は歩いているだけでおもしろかった。食べ物もおいしいし、陽気で楽しい街だった。



b0137274_7153311.jpg

バルセロナへの道
これは辛かった。でも今となっては野宿も良い思い出である。



b0137274_785269.jpg

少し暖かいストラスブール
ストラスブールでは人生初めての寒さを体験した。マイナス14℃はもう体験出来ないだろうな。



b0137274_735720.jpg

Kölner Philharmonie
ランチコンサートで出会った女性の言葉が印象的だった。



b0137274_6592911.jpg


クリスマス、キンデルダイクへの小さな旅

ヨーロッパの旅で一番心に残っている風景かも知れない。いつかまた必ず訪れたい。



b0137274_655058.jpg


カリヨンを聞きながら歩く

アムステルダムに住みたいと思った。ヨルダン地区は素晴らしい。大好きな街になった。



b0137274_6523063.jpg

ヨルダン地区
アムステルダムのブラウンカフェが大好きだ。いつかまた行きたい。



b0137274_6485582.jpg


フロマージュ事件

これは悲しかったわ~。



b0137274_641326.jpg

階段の港街 3つのお話
マルセイユの人たちの温かさがうれしかった。



b0137274_6345175.jpg

エリゼ宮
とても寒い朝だった。普段見られないエリゼ宮を見学出来たのは良い記念になった。



b0137274_820184.jpg


私の旅の醍醐味

おいしいピザとパスタを食べに、またイタリアへ行きたい。



b0137274_6282072.jpg

夜の移動遊園地
初めてのホームステイはとてもいい経験だった。



b0137274_624210.jpg

Cinema au Clair de Lune 月光シネマ
あの日の夜の始まりの空気を私は忘れないだろう。



b0137274_6191718.jpg


JASMIN アールヌーヴォーめぐり

雲が印象的だったのを覚えている。写真に残す作業って大切だ。



b0137274_755553.jpg

ロンシャン 光の礼拝堂
楽しい旅だった。礼拝堂の中は巨大な絵画のようだった。



このブログを読んでくださっているみなさん、いつも読んで下さってありがとうございます。
コメントを残して下さるみなさん、温かいコメントをありがとうございます。
そして、ブログランキングにいつもクリックして下さるみなさん、いつもありがとうございます。毎日クリックするというのは、簡単なようでとても面倒なことだと思います。それでもクリックしていただけて、とてもうれしく思っています。本当に、ありがとうございます。
このブログの更新も残すところあと1か月弱となりました。何回更新出来るかわかりませんが、私が写真に収めたパリを、出来る限りお届け出来たらと思いますので、最後までお付き合いいただけるととてもうれしく思います。



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-06-08 08:00 | パリ  

<< BOULANGERIE PAT... 25分のオランジュリー美術館 >>