PLACE MONGEの桐の花

昨日はモンジュ通りを歩いて、そのあとパン屋さんモアザンの前を歩いていると、立派な桐の木にペールパープルの美しい花が咲いているのが見えた。私は子供の頃から桐の花が大好きで、春になると咲いてすぐにぽとぽとと落ちる花を拾って、その香りを楽しんでいた。パリにも桐の花があるのだ。



b0137274_18322260.jpg

花を見つけてうれしい気持ちになった




b0137274_18331143.jpg

モンジュ通りの雑貨や食器の好きな店




b0137274_18341946.jpg

食器を持って帰れたらたくさん買えるのに残念



b0137274_18352214.jpg

久しぶりに来たけどやっぱりかわいい



b0137274_18371348.jpg

そのあとモントルイユの蚤の市へ行った



b0137274_18382627.jpg

とにかく安い でもほしいものはなかった



ブログランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]

by kyou-paris | 2009-05-05 18:39 | パリ  

<< LA BOULANGERIE ... Au Duc de la Ch... >>